2020-01-01から1年間の記事一覧

更に貧乏になる可能性

旦那が異動願を出した。 異動先は病院では無く系列施設。 しかし、しかしよ、 異動が認められたら主任手当もなくなるし、資格はあるのに施設の性質上無資格者のポジションで勤務なので基本給もガクッと下がる。それこそ看護助手や無資格ヘルパーと同じくらい…

面倒臭がりでスボラだが食べ物になると別だ

牡蠣の燻製オイル漬けがたらふく食べたくて、でも買うと高いので段ボール燻製器を自作した スモークウッド、金網、ターボライター、アルミ皿は全て楽天ポイントでまかない出費ゼロ 楽天で1kg1990円で買った冷凍広島牡蠣を大鍋でボイルしてソミュール液作って…

若い男女が沖縄旅行…何も起きないはずがあった

独身時代、仲間内の飲み会でたまに場にいた男性から沖縄旅行に誘われた。 金持ち爽やかイケメン、しかもそんな男のくせに遊び人ではないという、 女子からみたら胡散臭い程パーフェクトで絶えず狙われていた男性である。 例に漏れず私もこの男性には良い印象…

鬼滅の刃 無限列車編

都会では予約を取るのも一苦労らしいが、 我が町のイオンシネマは余裕のよっちゃんいか、14日現在、公開初日16日はどの時間帯も席を取れる状況だった。 U-NEXTをうっかり解約し忘れて月額費をとられて血の涙を流したものの、 月額費を払う代わりに貰えるポイ…

フリマサイトイライラあるある

「何gですか」 デザインと石の質に自信がある商品だとこの質問はイラッとくる。 地金のg数目当ての質問は転売ヤーの可能性もある 「いくらまで下げられますか」 衆人環視の中こちらの手の内を見せる訳ないだろう (価格提示をして検討しますと逃げられた時が困る…

工場パートの話

盗難騒ぎがあった 金品ではないのだが、Aさんの私物や支給された備品がロッカーから無くなったらしい 疑われたBさんが、Aさんに「犯人はCさんかDさんかも」みたいなことを言ったことがパンデミック、じゃない韋駄天の如くパート内で広まりCさんDさん激怒 元か…

明日ケアマネ試験

を受ける。旦那が。 受かれば今の病院を捨てて新天地を目指すらしい。ほんまかいな。 実は私、今の住んでいる所があまり好きではない。山ばかりで海が遠すぎるからだ。そんでスーパーの魚が不味い。(割引シールのしか買わないからだろ) 新天地に行くなら海が…

gotoイートは利用しないよの話

gotoイート、やや貧乏な私が勿論利用していると思ったら大間違いである。 4000円で5000円のクーポンが買える、しかし釣りは出ないだと? 4000円かけて5000円の外食をする…これは紛れも無く上級国民の所業っっ…!! しかも予約で貰える1000ポイント(もしくは5…

たわいも無い話

FF7リメイクの中古値落ちを執念深く待ってはや半年。 5800円頃から相場を監視してきたが現在3500円を切っている。 プリズンブレイクのキムの顔になるわたくし。クックック…黒マテリア 2500円あたりで購入を考えているが年内は厳しいだろう、ひたすら待つのみ…

秋の行楽の話

車で1時間30分の日帰り温泉へ行ってきた。 美人の湯に入った。ぬめりのある温泉で、肌がすべすべになった。 元々美人なのでこれ以上美しくなる必要はないのだが(やめて!殴らないで!)。 露天風呂でぼーっと空を見上げると、トンボの群れが泳いでいた。秋だ…

9月の転売・締め

私から値切った商品を速攻転売したうえ私の写真もパクッている輩が、 全く売れなくて値段を下げ続け想定純利益を1000円にまで減らしているサマを高みの見物しているわたくし。 私から転売しようなんてとんだ甘ちゃんよフハハ 何が気に入らないかというと、私…

シルバーウィークはラブホテルに泊まり

1泊旅行した。いや旅行というような大層なものではない。なぜなら車で1時間30分で行ける場所だから。 我が家はやや貧乏なので、旅行は好きだがなるべく金を使いたくない。 gotoなんとかを利用したってホテル旅館は土日祝日は高い。高級宿大好きだが高いもん…

今月の転売の話

仕入れたダイヤモンドネックレスのプレート、造幣局ホールマークがついていた… だから!何故そこをアピールしない! 何故それを写さず販売する! 商売下手か! 何故か仕入れた店に対しもんどり打つ私。 お国のお墨付きホールマークがついていたら信頼度は上…

コロナ禍の余波が私たちにも…な話

コロナ禍から難を逃れていた我が田舎町にもその暗い影がうんたらかんたら。 旦那の職場(病院)の利用者が発熱し、週明けPCR検査をするから旦那(一応濃厚接触者)に外出規制が出たのだ。 私のささやかな楽しみは旦那と近所に出かけることだ。 以前はたまに旦那…

猫の診察の話

猫を今年の予防接種に連れて行った。 我が家の猫はとても穏やかだ。今までハーともシャーとも言われたことはないし、ひっかかれたり噛まれたりもない。お腹を触っても怒らない。まこと気の良いデブである。 しかしかなりの臆病者なので家から連れ出すと過呼…

フリマでの偽物ダイヤモンドの蔓延について

宝石好きな私からすると腹立たしい話である。 日本語の文章が怪しい時点で警戒して買わない賢明な閲覧者が大半であるが、 中華の偽物ダイヤモンドを本物だと信じて高値で飛びつく日本人がチラホラいるのは見ていて悲しい。 刻印ありますか?と尋ねてアップし…

この泥棒猫!!な話

フリマ巡回中、私は見つけてしまった… 私の出品商品の写真と文章を丸パクリしてる輩を。 どっかで見たことあるテーブルだなーと思ってたらうちのやんけ!! 急いで確認すると全て私の写真。文章もコピペ改変。 人が苦労して考えたセールストーク文章と何度も…

ネット廃人として今後やりたいこと

それは…ゲーム実況である。 会話のキャッチボールをせず、このブログのように一方的に喋りたいことを喋りながらゲームをしたい。 しかし私は壊滅的に機械に弱い。どうしたらゲーム実況が出来る環境を揃えられるのか全くわからないし、 どんなパソコンを用意…

動物とよその子どもの話

猫がゴロつきながら私の側頭部に尻を押しつけて寝そべりだす。肛門めっちゃ近いけど可愛い。 私は人間が苦手であるが、昆虫以外のあらゆる生物が好きである。 ペットショップ店員になりたかったし、 トリマーになりたかったし、 動物園の飼育員にもなりたか…

お盆の転売活動

相も変わらず転売活動に勤しんでいるわたくしです。もはや趣味といっても過言ではない。 最近は質屋から仕入れるのがマイブームだ。質屋より高く売れると勝った気分になる(何と戦ってる) 世の中ダイヤモンドであれば何色でも(ブラックは流石に人気が無いが)…

真珠と天使と悪魔の話(追記あり)

ある質屋のネット通販を見ると、K18パールのリングが13580円であった。 重さ2.8gか…パールは若干クリーム系だが地金の色と合わせていて悪くない。照りもまあまあ。 8mmは無いな6~7mmってとこか。というと18金は最低2gはあるな。 うん、安い。だが転売出来る…

外国人とのフリマ取引

フリマサイトで外国人から8500円のものに値切りのコメントがあった。ふっ…ついに私も国際派転売ヤーの肩書きがつくのか。 7000daijobu?desuka? fuzakenna(心の中) ototoi-kiyagare(心の中) 丁重にググッた英語で断ると、じゃあ7900円でどっすか(意訳)と返…

粉瘤記録③、完結

先日抜糸した。 仕事帰りで大量に汗をかきベタベタの身体、 肉体労働でやつれ焦点の定かではない目にボサボサの髪、 黒い油で汚れた仕事着のポロシャツとすり減った汚いスニーカーで満を持して受付をする。 さらにはマスクを忘れるなど死角は無い。 流石にク…

笑顔が人に及ぼす力について

参考になるかはわからないが、 敵を作りたくない、イジメに遭いたくない、冷たくされたくない そんな人は一日の始まりに会う人に「あなたに会えて嬉しい!」を目で表すといいだろう。そう、キラキラした目でだ。 私はパート先の人間(特にベテラン及びボス格の…

夜の街に居たときのことをふと思い出した

かつて芸能人もよく来る北新地のキャバクラで時給5000円(これで最低時給)で働いていた私だが、 今は時給880円で工場パート(副業転売ヤー)のオバハンである。 煌々と華やかなネオン、くだけて境界線の曖昧な、雑踏に紛れる心地よさや街全体のなんとなしの仲間…

大物転売

1ct近いダイヤのプラチナジュエリーが破格値…購入 質のよろしくないダイヤモンドでもこの大きさなら激安店でさえその5倍価格~はする。 以前にも書いたように 業者ではなく 取引数がかなり少ない一般人(と思われる) 初回出品 鑑別書付 小洒落たセットや小物…

粉瘤記録②

本日手術のため皮膚科へ。 サイババ先生は前々回より愛想が良かった。きっと初対面の時の態度は「ハハキトクスグカエレ」の電報を見た直後であったのだろう。 すぐに手術室へ。台の上に寝そべるとドラマで見たでかい丸い照明があっておおおーとテンションが上…

仕事のミスが無い!?

ここ数日、工場仕事でミスが無い。 指導役から社員から「今日はパーフェクトやん!」と肩を叩かれる。 今日「は」と言われるのが悲しいところではある。 しかし待って欲しい、この私がパーフェクトなはずはないのだ。理由はある。 以前記事に書いたように、普段…

コミュ障の失態

私は人嫌いであるが一見愛想が良い。 とにかく人の雑談には笑っとけば問題ないみたいな勢いである。 しかしコミュ障がこの技を乱発すると危険である。 コミュ障は笑っていい場面、そうでない場面の見極めがつかない、使いどころがわからない場合があるからだ…

梅雨すぎて

洗濯物が干せない… どこのどいつか知らんが毎日毎日入念に雨を降らせてきおるわ… 1度室内で干して生乾きの悪臭に見舞われてから室内干しも諦めた。 我が家には乾燥機など洒落たものは無い。 コインランドリーしか無いのか… いや、金の意地汚さとだらしなさに…