更に貧乏になる可能性

旦那が異動願を出した。

異動先は病院では無く系列施設。

 

 

しかし、しかしよ、

 

異動が認められたら主任手当もなくなるし、資格はあるのに施設の性質上無資格者のポジションで勤務なので基本給もガクッと下がる。それこそ看護助手や無資格ヘルパーと同じくらい下がる。

 

さらに無資格者ポジでは寮から追い出される可能性もあるのでかなりマズイ状況だ。(有資格者のみ寮に住める規定)

 

猫可の物件なんて限られているうえ家賃が倍ほどする。

 

やや貧乏ではなく真面目に貧乏になってしまう…!!助けてアンパンマン!!

 

フリマ転売で小銭稼いでないで私が正職員復帰するしかないが、田舎ゆえ通勤圏で働けるような精神病院は皆無…!(通勤圏で行ける病院2つは既に退職済だフハハ)

 

どうか異動願が却下されますようにと願う私。

 

子どもも居ないし旦那は家計に対する危機意識が薄いのだ。給料が下がっても私がフルで働けば何とかなるとのほほんとしている。

 

私が正職員のとき、疲れ果て家事なんか一切出来ず家がゴミ屋敷となりいつも不安でイライラして(私が)薬が手放せない程メンタルがやられ(私が)手作りの食事が食べたいと泣いていた(私が)ことなんかさてはすっかり忘れているな…!?

 

そしてこのタイミングである資格の受験代25000円おくれと言ってきてチョークスリーパーかましそうになったw

(ついこないだケアマネ試験代10000円払ったところ)

 

将来仕事で役に立つかもしれないからというがあーた今まさに無資格者ポジで働こうとしてるんだろうよwwとなんかもう愉快な気分になってきた

 

い、いや自己研鑽はいくらでもするべきだ…ただし落ちたら百たたきの刑と言っておいた。

 

面白くない、やりがいがないという理由が本当なら頼むから却下されますようにと願うばかりである。