外国人とのフリマ取引

フリマサイトで外国人から8500円のものに値切りのコメントがあった。ふっ…ついに私も国際派転売ヤーの肩書きがつくのか。

 

7000daijobu?desuka?

 

 

fuzakenna(心の中)

 

ototoi-kiyagare(心の中)

 

 

丁重にググッた英語で断ると、じゃあ7900円でどっすか(意訳)と返ってきた。謎のローマ字では無く英文で。

くっこいつ…私が高校中退者(正確には高認は取った)と知って英語で挑んでくるか…!

いいだろう私にはグーグル先生がついている。受けて立つ…

 

 

最初に無理めな値段提示で交渉し値下げのハードルを下げるのは常套手段であるが甘いな、こちとら激安店で5600円で仕入れたんだよ(低レベルな争い)。

うまく値切ったつもりで仕入れ値以上で買わされ私も貴様もウィンウィンガハハ

 

いっすよ値段変更するし買ってちょ(意訳)と英文で返し

無事お買い上げされた。

 

 

普段売れそうなものには値下げ交渉にはあまり応じない私であるが、何となく気の良い人間の感じがして値引きした。

 

 

 

7900円でも割安感のある状態の良い、私も私物として持っていてもいいと思うくらい自信のある商品なので喜んでくれるといいなとは思っている。これでも。