2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の転売・締め

私から値切った商品を速攻転売したうえ私の写真もパクッている輩が、 全く売れなくて値段を下げ続け想定純利益を1000円にまで減らしているサマを高みの見物しているわたくし。 私から転売しようなんてとんだ甘ちゃんよフハハ 何が気に入らないかというと、私…

シルバーウィークはラブホテルに泊まり

1泊旅行した。いや旅行というような大層なものではない。なぜなら車で1時間30分で行ける場所だから。 我が家はやや貧乏なので、旅行は好きだがなるべく金を使いたくない。 gotoなんとかを利用したってホテル旅館は土日祝日は高い。高級宿大好きだが高いもん…

今月の転売の話

仕入れたダイヤモンドネックレスのプレート、造幣局ホールマークがついていた… だから!何故そこをアピールしない! 何故それを写さず販売する! 商売下手か! 何故か仕入れた店に対しもんどり打つ私。 お国のお墨付きホールマークがついていたら信頼度は上…

コロナ禍の余波が私たちにも…な話

コロナ禍から難を逃れていた我が田舎町にもその暗い影がうんたらかんたら。 旦那の職場(病院)の利用者が発熱し、週明けPCR検査をするから旦那(一応濃厚接触者)に外出規制が出たのだ。 私のささやかな楽しみは旦那と近所に出かけることだ。 以前はたまに旦那…

猫の診察の話

猫を今年の予防接種に連れて行った。 我が家の猫はとても穏やかだ。今までハーともシャーとも言われたことはないし、ひっかかれたり噛まれたりもない。お腹を触っても怒らない。まこと気の良いデブである。 しかしかなりの臆病者なので家から連れ出すと過呼…

フリマでの偽物ダイヤモンドの蔓延について

宝石好きな私からすると腹立たしい話である。 日本語の文章が怪しい時点で警戒して買わない賢明な閲覧者が大半であるが、 中華の偽物ダイヤモンドを本物だと信じて高値で飛びつく日本人がチラホラいるのは見ていて悲しい。 刻印ありますか?と尋ねてアップし…

この泥棒猫!!な話

フリマ巡回中、私は見つけてしまった… 私の出品商品の写真と文章を丸パクリしてる輩を。 どっかで見たことあるテーブルだなーと思ってたらうちのやんけ!! 急いで確認すると全て私の写真。文章もコピペ改変。 人が苦労して考えたセールストーク文章と何度も…