2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ下の病院就活

面接に行ってきた。 病院前にプレハブでできた検温所があり、そこで検温をする。勿論熱は無いのだが、1週間前に外食をしたと告げると職員の顔色がさっと変わった。「うち、外食した人は院内に入れないんですよ…」まじか、面接やぞ、どないしよ… 職員は電話をか…

就活するフリのはずが本当に就活せなあかんことになった件

旦那が仕事を辞めると言い出した… 早くて6月に辞めるらしい。まじか。それだと職員寮も引き払わねばならないし、私も正規で働かねばならない。 子ども産んで安い家を買って私は専業主婦か働いてもパートくらいで、旦那は定年まで勤めあげて…って何一つ夢が叶…

フリマサイトで掴まされないために

自分が宝石を売っといてなんだが、フリマでの宝石購入はあまり知識が無い人は逆に損をする可能性がある。先に書いたモアサナイトの偽ダイヤもそうである。最近ではダイヤモンドチェッカーを当てた写真をアップするという小賢しい真似をする外国人出品者も出…

白髪と高齢就活

し、白髪を見つけてしまった…おいおい冗談だろキャサリン! その一本で内心動揺する乙女心 いやいやいやこれは生老病死、誰もが通る道おおお落ち着け自分。せっせと履歴書と職務経歴書を書いてストレス溜まったんだな嗚呼可哀想な私。 書ける経歴なんぞねー…