2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

更に貧乏になる可能性

旦那が異動願を出した。 異動先は病院では無く系列施設。 しかし、しかしよ、 異動が認められたら主任手当もなくなるし、資格はあるのに施設の性質上無資格者のポジションで勤務なので基本給もガクッと下がる。それこそ看護助手や無資格ヘルパーと同じくらい…

面倒臭がりでスボラだが食べ物になると別だ

牡蠣の燻製オイル漬けがたらふく食べたくて、でも買うと高いので段ボール燻製器を自作した スモークウッド、金網、ターボライター、アルミ皿は全て楽天ポイントでまかない出費ゼロ 楽天で1kg1990円で買った冷凍広島牡蠣を大鍋でボイルしてソミュール液作って…

若い男女が沖縄旅行…何も起きないはずがあった

独身時代、仲間内の飲み会でたまに場にいた男性から沖縄旅行に誘われた。 金持ち爽やかイケメン、しかもそんな男のくせに遊び人ではないという、 女子からみたら胡散臭い程パーフェクトで絶えず狙われていた男性である。 例に漏れず私もこの男性には良い印象…

鬼滅の刃 無限列車編

都会では予約を取るのも一苦労らしいが、 我が町のイオンシネマは余裕のよっちゃんいか、14日現在、公開初日16日はどの時間帯も席を取れる状況だった。 U-NEXTをうっかり解約し忘れて月額費をとられて血の涙を流したものの、 月額費を払う代わりに貰えるポイ…

フリマサイトイライラあるある

「何gですか」 デザインと石の質に自信がある商品だとこの質問はイラッとくる。 地金のg数目当ての質問は転売ヤーの可能性もある 「いくらまで下げられますか」 衆人環視の中こちらの手の内を見せる訳ないだろう (価格提示をして検討しますと逃げられた時が困る…

工場パートの話

盗難騒ぎがあった 金品ではないのだが、Aさんの私物や支給された備品がロッカーから無くなったらしい 疑われたBさんが、Aさんに「犯人はCさんかDさんかも」みたいなことを言ったことがパンデミック、じゃない韋駄天の如くパート内で広まりCさんDさん激怒 元か…

明日ケアマネ試験

を受ける。旦那が。 受かれば今の病院を捨てて新天地を目指すらしい。ほんまかいな。 実は私、今の住んでいる所があまり好きではない。山ばかりで海が遠すぎるからだ。そんでスーパーの魚が不味い。(割引シールのしか買わないからだろ) 新天地に行くなら海が…

gotoイートは利用しないよの話

gotoイート、やや貧乏な私が勿論利用していると思ったら大間違いである。 4000円で5000円のクーポンが買える、しかし釣りは出ないだと? 4000円かけて5000円の外食をする…これは紛れも無く上級国民の所業っっ…!! しかも予約で貰える1000ポイント(もしくは5…

たわいも無い話

FF7リメイクの中古値落ちを執念深く待ってはや半年。 5800円頃から相場を監視してきたが現在3500円を切っている。 プリズンブレイクのキムの顔になるわたくし。クックック…黒マテリア 2500円あたりで購入を考えているが年内は厳しいだろう、ひたすら待つのみ…

秋の行楽の話

車で1時間30分の日帰り温泉へ行ってきた。 美人の湯に入った。ぬめりのある温泉で、肌がすべすべになった。 元々美人なのでこれ以上美しくなる必要はないのだが(やめて!殴らないで!)。 露天風呂でぼーっと空を見上げると、トンボの群れが泳いでいた。秋だ…