2022-01-01から1年間の記事一覧

ああん?当直中だよ

山下達郎のクリスマスの歌をクソデカ鼻歌で歌いながら暗闇の施設巡回をする私 酒もねえ、チキンもねえ、ケーキのかわりにミスドの乾いたドーナツおらこんな仕事嫌だ ちなみに利用者がコロナになればもちのろん正月返上である。 しかしながら私ぶり太郎、当直…

心療内科にて。

診断書書いてあげるから休みなさいと主治医に言われたが、 金がいるんだよ、休めるような金があればとっくに休んでる、いやそもそも働かねえよ!取り敢えずとっととヤク出せオラアアン と心の中で叫びながら「出来るところまでやります、どうしても無理なと…

対応困難母のいつもの。

今日も対応困難利用者の対応困難母にガトリング砲浴びせられ。 コロナ感染対策で面会を屋内から屋外にご協力お願いの電話を入れたんだが、案の定騒ぎださはりまして。 まともに聞いてたらこっちが精神やられるので時々受話器を耳から離して休憩をとりつつ。 …

お局…

本日もお局にネチネチ言われまして。 クソがー!!私がニコニコ大人しくて全く反抗しないからってどんどんつけあがってクッソ舐めた態度取りやがってこのクソババアー!!私はおまえのストレス解消のためのサンドバッグじゃねええええ ま、「大事にされない…

金の話ばかりと思ってるだろう?今回も金の話だ。

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 先生、常にやる気が出ないんです 明日は研修だ。 自費で研修行っているのになぜ職場で研修資料を皆に配布してあげて概要と感想を述べろと言われるのか理解出来ない。 自費でテキストを買ったのになぜ同僚にも貸して見…

親子揃ってモンスター

今日も疲れた 対応困難者とその対応困難母に振り回されて。 母にボロッカス人格否定されたわ、80間近の老婆が人をガトリング砲並みに攻撃する…このパワーはすげーわと毎度感心する(;´д`) しかし息子の被害妄想を鵜呑みにすんなっつーの。 あなた買い物も息…

京都贅沢(当社比)ひとり旅

京都で美味しいと評判のイカリヤ食堂のランチ3400円コース 間違えて隣の店にすまして入って(ここらがやっぱり注意欠陥障害だわ)席に座ってトイレを済ませてから 「ご予約にお名前が無く…お隣のお店と間違えていらっしゃるのでは…?」と言われ顔からファイア…

金にルーズな人間は欲望に自制がきかない人間だ

今月の金銭面談。 いくら保護費を袋分けをしてあげても1日いくらまでと考えて決めても足りなくなると使ってはいけない金であろうが使ってしまう… 案の定「全然足りない、(来月の夕飯のお弁当代1ヶ月ぶんを使い込んでも)小遣いが足りない」と。 本当にイラ…

借金

ある主婦の借金ブログを読んだ 子育てのストレスから自分へのご褒美で毎日コンビニ爆買い オバチャンと言われたからと高い化粧品をフルライン買い ママ友が綺麗だから私もと月いち美容院でトリートメント 友達づきあい大事だからと高い食事会参加 snsを参考…

精神疾患者の暴言

昨日はショートステイの人に暴言吐かれた。で、後でかなり腰低く謝られた。アシュラマンかよと思いながら対応する。 「私エッチしたことないの、可愛い人や美人な人を見るとカーッとなってつい…本当にすみません、でも、よく言われません?」 そんな暴言なん…

おい、ぶり太郎が一人旅するってよ

こんにちは、三連休もクソもないぶり太郎です。 この度、わが病院のコロナ自粛要請が緩和された。 数年にも及ぶ外食自粛、県外移動自粛、娯楽施設の入店自粛で職員らの不満が爆発し退職者が続出したからだそうな。 まあ私はこっそり外食してたけど(ニチャア)…

旦那の給料が…

…高い…(当社比)うそやろ?? 筋金入りの低収入で肩を鳴らした私たち夫婦だぜ?むしろ低収入がアイデンティティまであるで??! なんや手当てついてて結婚してから今まで見たこと無い数字(当社比)が明細に記載されてた。 「あ、後で返せなんて言われないよね…

フリマで偽物の宝石を買ってしまう人

…を眺めていた。いや、正しくは買った人ではなく天然を謳って販売する悪質出品者を。 素人さんが価値を知らずうっかり本物を破格値で出した掘り出し物ではなく、計画的に出品されているやつね。 写真だけでビシバシわかる無価値の人工石オーラ。異様なまでの…

私の中で「凶悪なキ◯ガイ」と「精神疾患を患っている方」とは明確に区別している。

えらく時間があいたような…ぶり太郎です。 職場の対応困難者(いわゆる凶悪なキ◯ガイ)に大根おろし的にゴリゴリメンタルを削られついに勤務アンケートで退職希望を出したらよ、 上司や何故か入職時に2週間だけ研修配属された時の上司やらが光の速さで面談に来…

やっと病院送りになった

やっと対応困難者が入院した。隔離室行きである。 臨時診察で彼が院長や外来課長に殴りかかろうとしたためその場で医療保護入院となった。 で、何故か私に向かって「裏切ったなあぁぁ!!クソ女ぁぁぁ!!」と絶叫しながら屈強な男性看護師らに連行されていっ…

貧乏人には貧乏神がついているから貧乏なのだ

ストレスマッハなため、ゴールデンウィークに旅行をしようと思った。ラブホではなく、ちゃんとした旅館で。 楽天トラベルを見ておっ!安い!ウソ!とカード決済。 久しぶりの連休、久しぶりの旅行、わくわくしながら眠りについた 翌朝、昨日の予約を確認する…

今日も精神ごっそり持っていかれた

対応困難者の対応に胃痛が止まらず生理が止まったわたくしです。精神薬と眠剤が手放せずストレスがひどいが旦那が来月から無職なので辞めるわけにはいかない。 本当に前世で何か犯したのか私。 今日は施設見学者の対応をしている中、発狂してなりふり構わず…

貧乏人の、休日の贅沢

日曜日、寝たいだけ寝てもいいのだが、そうすると1日があっという間に終わる。明日から仕事か…またお局にイビられ対応困難者につきまとわれると暗い気持ちになるので電動自転車を漕いで駅へ。 電車に乗り、気晴らしに大きいショッピングモールに行こう。 で…

長文愚痴注意警報

日に何度も何度も対応困難利用者に呼び出されもしくは事務所に突撃されはたまた鬼電され愚痴不平不満怒り妬み僻みを何度も何度も聞かされて負のオーラを浴びせられもはや顔を見るのも嫌になっている。視界に入るだけでもああ…来たか…とため息をつく。顔には…

旦那、無職になるってよ。

ふざけんなあああ! ゴルァ!ああああああ! と言いたいことをぐっと我慢、我慢、いや我慢できるかあああ! それは私が当直明けでヘロヘロになって帰宅したときのことじゃった。 机の上に「△△脳神経外科 ◯◯御侍史」の封筒が…一体何があった?!とすぐさま旦那にLI…

私のマイブーム

マイブーム、、、 ①炊きたてほかほかごはんを用意する ②あご出汁がきいた具材たっぷりの美味し~い豚汁を用意する ③紀州南高梅の上等な梅を一個用意する ④江戸時代の庶民になりきる 町民「むっ…何だこの贅沢な汁は…!この旨味…!おやっさん、この汁にどんな秘…

私と森林管理事務局との半年戦争

正確には一週間。しかし半年前から騒音に悩まされてきた。裏手が国有林なのだが、朝7時前から爆音重機で整地し始める。ウィーン!ドドドド!ゴウン!ゴウン!ガーガーッ!×100田舎の人間だからって全員5時6時に起きてると思うなクソ公僕がああああこちとら7…

今年は運勢良いって細木数子(の娘)が本で書いてただろうがくそが

以前記事に書いたことがある、うちの職場の超対応困難な利用者、あれからもまあまあ事件を起こしているのだが、 彼が入所して5ヶ月め、とうとう担当職員がボロボロに病んで職場に行けなくなった。でよ、今日もフロアである利用者に理不尽に怒鳴り散らし絶叫…