おい、ぶり太郎が一人旅するってよ

こんにちは、三連休もクソもないぶり太郎です。

 

この度、わが病院のコロナ自粛要請が緩和された。

 

数年にも及ぶ外食自粛、県外移動自粛、娯楽施設の入店自粛で職員らの不満が爆発し退職者が続出したからだそうな。

まあ私はこっそり外食してたけど(ニチャア)

 

うひょほほーいうひょほほーい旅行!帰省!大っぴらに行ける!

 

と言うわけで来月京都一人旅を敢行する。

旦那はうん行っといで~と快諾。

 

私の学生時代と共にあった京都なので、特別大袈裟な観光をしなくても繁華街をブラブラするだけで胸がいっぱいになる。

 

イノブンは昔からあるものの行きつけだった飲食店やカフェやバーはほとんど消滅してしまった。

 

お気に入りでデートによく使ってたACE カフェはまだ残ってる…もうあの場と雰囲気にそぐわない年になったもんだ。

 

 

そうやな…私の世代なら瓢亭の朝粥食べて大市のすっぽん食べて雪月花で飲むとキマるんだろうけど、

 

 

(ポイントで)スーパーホテルに泊まって

(ポイントで)ネカフェに行って(京都まで来て)

(ポイントで)なんやチェーン店のマッサージ受けて

(ポイントで)ドトールコーヒー飲んで追憶の街並みを見ながらぼーっと青春の思い出に浸るのだろう。

 

いやいやいやこんな時こそ転売利益を放出しなよ(ぶり太郎A)

 

うるせえ金は使えば一瞬で無くなるんやぞそれは過去のお前が一番わかってるだろう引っ込んでな(ぶり太郎B)

 

でも久しぶりの娯楽だよ、思い出はプライスレスだよ、一生ものだよ、ここでしか食べられないものやここでしか出来ないことにお金を使ってもいいんじゃないの?(ぶり太郎A)

 

ぐぬ…知ったような口をきくんじゃねえ、老後資金を貯めなきゃなんねーんだよこっちは!(ぶり太郎B)

 

明日も無慈悲な仕事です、早くスーパー行って夕食作って寝なさい(ぶり太郎C)

 

 

はい(ぶり太郎A・B)