2020-06-06から1日間の記事一覧

学校という場について

私の中に海老蔵が降りてきたかと思う程1日でブログを書き倒している。 10年もブログから離れたら言いたいことの1つや2つや100や200湧いてくるものである。言う相手が旦那(半聞き)か猫(ニャーしか言わない)しか居ないので致し方あるまい。かといって おれ、に…

お金のかからない趣味

何もうちから川が近いといってボラ釣ったり雑草食べたりそこらのドクダミをお茶にしている訳ではない。 周りが農家だからといって夜な夜なタマネギや大根狩りをする訳でもない。当然ウインドウショッピングなど洒落たこともしない。焦がれても手に入れられな…

あの海外ドラマ

最近ハマってる海外ドラマゲームオブスローンズだが、制作費が1話6億だの11億だの大河も土下座で吹っ飛ぶ景気の良さである。当然見応えはあり、壮大なCGに加え服や小物類も非常に凝っている。私が旦那の隣で「11億11億」と低音で呟きながら鑑賞しているのもう…

メルカリ転売生活の始まりと終焉

1日でこんなに投稿して後で息切れするのは見えているが書いておく さて、メルカリ転売を始めるにあたって情報を仕入れてみた。単に自分の不要品を売るのではなく、売るために買わないといけない。当時マスク転売が流行っていたが、困っている人の足元を見て…

貧乏な暮らし

うちは私が正社員辞めてからは一般的に貧乏といっても差し支えない暮らしをしている。 ・散髪は年1回 ・化粧はしない ・スーパーでは値引きシールのあるモノ優先(10%引きなぞハナクソ) ・旅行は帰省の1回、隙あらば近隣1泊1回安旅行 ・娯楽は月1000円程のHulu…

家計について

若い頃のブランド品を売りさばいたら純利60万になった 豪遊したいところではあるが、うちは低収入世帯なので私の貯金にする 具体的には、 我が家は持ち家無し築40年超の社宅住まいで旦那は齢40超えて手取り21万、私8万の収入。子どもは男性不妊もあるが諦め…

今日は休み

同じ作業を繰り返すだけなら私にもできるだろうとタカをくくって働き始めた工場パートは思ったより過酷である。 まず8時間立ちっぱなし&昼休憩しかトイレにいけないのもなかなかだが、 スピード、再現性と正確性、効率が重視される。 1秒も待ってくれないラ…

ブログ開始

ブログ書くなんて10年以上ぶりだな。初めてブログを書いたのは20年以上前にはなるけど毎日暇でウキウキしながら書いたもんだ。そんで小さなコミュニティの中で仲良くなってオフ会とか恋愛沙汰とかあるある話実物の人間とはうまく付き合えないし付き合うのも…