家計について

若い頃のブランド品を売りさばいたら純利60万になった

 

豪遊したいところではあるが、うちは低収入世帯なので私の貯金にする

 

具体的には、

我が家は持ち家無し築40年超の社宅住まいで旦那は齢40超えて手取り21万、私8万の収入。子どもは男性不妊もあるが諦めた。

社宅なら沢山貯金できると思うだろうが

駅から遙か遠いボロアパートに月3.8万+駐車場2台1万の計4.8万で毎年車検や自動車税自動車保険がのしかかるので社宅とはいえあまり旨味があるとは言えないのである。

 

いや、本当言うと月のタバコ代が旦那1.5万私0.8万なのが痛い。私は専業の時禁煙してたけど働き始めるとストレスでまた始めてしまう。

旦那の小遣いが収入の割には多い(3.6万タバコ代込)のも負担。でも真面目に頑張ってるから減らしたく無い。

 

私が正社員になり働けばよいのだけど、社会に適さない属性なので精神病んで安定剤と眠剤を飲みながらボロ雑巾のようにズダボロになり退職しているのを2回目の当たりにしているからか旦那は何も言わない。

 

でもまた働かねば子どもも居ないし老後真っ暗…そんな時の60万はとても貴重なのである