2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたフリマ転売ヤー

随分と短い期間での帰還である。 ただいま。 また貴金属で安いものを見つけてしまったので、転売してみた。 人気ファンデーションで転売したことも何度かあったが、利益が少ないのですぐに止めた。今のところプチプラジュエリーが私の主戦場である。 セール…

アニメについて

ある社員からよくアニメやゲームの雑談を持ちかけられる。私もたまにアニメを見るため同種の存在だと思われている(同種なのを認めろ)。 礼儀として「へぇーどんな内容なんですか?」 「それ面白いですね!」と返す日々だがある日 「○○(私)って自分の興味無いもの…

過去の退職について

パート先の男性陣は大抵私に優しい。 見た目が地味で仕事は出来ないがいつも一生懸命で(これは本当)控えめで(喋りたくない)けして人を悪くいわず(家でさんざん旦那に愚痴ってる)ニコニコして(るフリ)よく話をきく(フリ)からだ。勿論注意を受けるときは注意を…

ついでに昔の思い出

旦那との初デートのことを思い出した。それはクリスマスの話だ。 車を運転する彼の横顔をちらりと見ると、耳の穴から耳垢の粉がふいていた。見なかったことにした。 「なんか石入ったかな」と彼が片靴を脱いだ瞬間、そこはかとなく洗濯物の生乾きの臭いがした…

うちの旦那と元旦那について

大して知りたくもないだろうが語っておく。 うちの旦那は友人がひとりもいない。本気と書いてマジでいない。そしてそれを気にもとめていない鉄のハートの持ち主である。 結婚7年めになるが、「ちょっとツレと飲んでくるわ」など1度も言われたことはなく、毎日…

写真投稿

今更であるが、写真を添付することが出来ることに気付いた。 そりゃ無い訳ないわな。 しかし何を載せたらいいのか迷う。 SNS映えしそうなキュートでプリティでおなごのハートをぐっと掴むものを探す。 猫飼いの中では愛猫の毛で可愛いハンドメイドを作る人も…

コップの水理論

聞かれてもないのに答えると、 我が家はやや貧乏ではあるがガチの貧乏ではない。 その気になればパピコを選ばずハーゲンダッツ(抹茶味滅びよ)だって買えるのだ。 その気になれば1パック20円のドリップコーヒーなど淹れずにセブンイレブンのアイスコーヒーを…

○○だけでお金がかかる

突然であるが、私はワキガだ。こればかりは自分の運命と父親を恨むしかない。 こんな私が灼熱の工場で働いているのは最早テロ行為に等しい。 そんな訳で汗に強いタイプの強力な制汗剤を毎日塗っている。ワキガであるだけでお金がかかるのだ。 ○○だけでお金が…

珍しく良い日

以前メルカリで売った私物ジュエリーの宝石鑑別書が出てきた。 これさえあればプラス1~2万円上乗せして出品したのにと歯ぎしりするも、私が持っていても仕方が無いし、売った人に渡せば喜んでくれると思い連絡を取った。 メルカリの最低価格は300円なので、…

我が家の猫

我が家の猫は意外にも血統書付きの猫である。 それは我が家らしく8割引の出会いであった。 体は成猫と遜色無く、ホームセンターの狭いショーケースで売れ残って窮屈そうにしており、焦点が定かではない澱んだ目をして手枕で寝そべっていた。 両隣の仔猫は通…

今日はよく動いた

普段から休みは寝たきりで料理以外ろくに家事をしない不良主婦の私、本日はよく動いた(当社比)。 そろそろ毛布と羽毛布団を綺麗にしたい。そや!昔会員になったクリーニング店から40%オフチケットのハガキがあるんや!たまにはクリーニング出来るやろ! 店…

義母からの贈り物

以前何かの折りに話の流れで「マスクが手に入りにくいですよね」という話をしたら、送ってあげる!と義母。 催促したつもりは全く無かったので、慌てて「まだストックがあるから大丈夫です!もし必要ならこちらからお願いさせてもらいますね!」と言ったのである…

過酷な労働

私は今菓子工場で働いている。 しかしけして冷菓ではない… ぐらぐらと釜を煮詰め溶けた飴と絡めたナッツ類を型に流しグローブで手作業で成型する… 菓子を冷やす風はあっても(といってもただの扇風機の風)人間様を冷やすエアコンなど無い。滝の汗を流しながら…

学校という場について

私の中に海老蔵が降りてきたかと思う程1日でブログを書き倒している。 10年もブログから離れたら言いたいことの1つや2つや100や200湧いてくるものである。言う相手が旦那(半聞き)か猫(ニャーしか言わない)しか居ないので致し方あるまい。かといって おれ、に…

お金のかからない趣味

何もうちから川が近いといってボラ釣ったり雑草食べたりそこらのドクダミをお茶にしている訳ではない。 周りが農家だからといって夜な夜なタマネギや大根狩りをする訳でもない。当然ウインドウショッピングなど洒落たこともしない。焦がれても手に入れられな…

あの海外ドラマ

最近ハマってる海外ドラマゲームオブスローンズだが、制作費が1話6億だの11億だの大河も土下座で吹っ飛ぶ景気の良さである。当然見応えはあり、壮大なCGに加え服や小物類も非常に凝っている。私が旦那の隣で「11億11億」と低音で呟きながら鑑賞しているのもう…

メルカリ転売生活の始まりと終焉

1日でこんなに投稿して後で息切れするのは見えているが書いておく さて、メルカリ転売を始めるにあたって情報を仕入れてみた。単に自分の不要品を売るのではなく、売るために買わないといけない。当時マスク転売が流行っていたが、困っている人の足元を見て…

貧乏な暮らし

うちは私が正社員辞めてからは一般的に貧乏といっても差し支えない暮らしをしている。 ・散髪は年1回 ・化粧はしない ・スーパーでは値引きシールのあるモノ優先(10%引きなぞハナクソ) ・旅行は帰省の1回、隙あらば近隣1泊1回安旅行 ・娯楽は月1000円程のHulu…

家計について

若い頃のブランド品を売りさばいたら純利60万になった 豪遊したいところではあるが、うちは低収入世帯なので私の貯金にする 具体的には、 我が家は持ち家無し築40年超の社宅住まいで旦那は齢40超えて手取り21万、私8万の収入。子どもは男性不妊もあるが諦め…

今日は休み

同じ作業を繰り返すだけなら私にもできるだろうとタカをくくって働き始めた工場パートは思ったより過酷である。 まず8時間立ちっぱなし&昼休憩しかトイレにいけないのもなかなかだが、 スピード、再現性と正確性、効率が重視される。 1秒も待ってくれないラ…

ブログ開始

ブログ書くなんて10年以上ぶりだな。初めてブログを書いたのは20年以上前にはなるけど毎日暇でウキウキしながら書いたもんだ。そんで小さなコミュニティの中で仲良くなってオフ会とか恋愛沙汰とかあるある話実物の人間とはうまく付き合えないし付き合うのも…