アニメについて

ある社員からよくアニメやゲームの雑談を持ちかけられる。私もたまにアニメを見るため同種の存在だと思われている(同種なのを認めろ)。

 

 

礼儀として「へぇーどんな内容なんですか?」

「それ面白いですね!」と返す日々だがある日

 

「○○(私)って自分の興味無いものは話きいて自分も見ようとか思わないタイプだろw」と言われた。大当たり。

てか大抵の人間はそうだろう。

私の場合は興味があるフリをするからなおタチが悪いのであるが基本的に人からのおすすめは面倒くさい以外の何者でもない。

 

しかしそう言われたら小心者の私、観るほかない。

おすすめの「女子高生の無駄遣い」のアニメを観てみた。私は学園モノやほのぼの女子高生モノにはあまり興味が無い。

らきすたやらよつばとやらハルヒやら俺妹やらかぐや様やらラブライブやらああいう系(どういう系だ)は観たことがない。

リアルそうでリアルでないだろう女子高生生活は、大昔女子校の女子高生であった私の謎のツッコミセンサーが働くからだ。

いわゆる食わず嫌いというやつだ。

 

 

どっちかというとうんとリアルでない浮世離れしたアニメの方が好みである。

 

 

最近観たのが

「アフリカのサラリーマン」

「旗揚!けもの道」

PSYCHO-PASS

鬼灯の冷徹」などである。

あ、「鬼滅の刃」も観たな

 

 

まあそんな訳で観てみた。

 

ワセダのツッコミがおもろいな。

あだ名のネーミングセンスがおもろいな。

 

この感想を持って社員に報告しようと思う。

またおすすめ地獄に陥るドツボに自らをはめてしまった感は否めない。

 

あ、ちなみに私のおすすめは巨人の星インド版のアニメ。ニコ動で矢のようなツッコミを観ながらの視聴がおすすめである。