○○だけでお金がかかる

突然であるが、私はワキガだ。こればかりは自分の運命と父親を恨むしかない。

 

こんな私が灼熱の工場で働いているのは最早テロ行為に等しい。

 

そんな訳で汗に強いタイプの強力な制汗剤を毎日塗っている。ワキガであるだけでお金がかかるのだ。

 

○○だけでお金がかかる、にはまだまだ色々な事柄がある。

 

・目が悪いだけでお金がかかる(私)

視力が驚異の0.02なので、コンタクトレンズが無いとメガネメガネ~(ジェスチャー付)どころでは無い。

眼球のカーブがキツく、レンズが少しでも歪むと目に激痛が走るため、指で洗う必要の無い1日使い捨てでないと無理なのである(職場はメガネ禁止)

 

・歯が悪いだけでお金がかかる(私)

「じゃあ抜歯しますねー」と言われた瞬間診察台から飛び起き「あの、あの、思い当たることがありまして」と何を思い当たったのか定かではないが医師を置いて踊り去った私、全般的に歯が悪い。歯は自然治癒しないからいくら逃げても結局は定期的に通うしかない。

 

・女なだけでお金がかかる(私)

化粧はしてないからいいとして、毎月の生理に使うナプキン。世の中洗って繰り返し使用できる布ナプキンなるものがあるそうだが、だらしない私が使用するとトキシックショック症候群に陥るだろう

 

 

 

・メンタル弱いとお金がかかる(私)

国民皆保険の日本とはいえ病院へ通うのはそれなりのお金がかかる。本当はやってはいけないのだが、金銭的負担を考え調子の悪い時だけ抗不安薬眠剤をまだら飲みをしている。こんな患者になってはいけない。

 

金のつぶたまご醤油だれ納豆が好きだと略(私)

 

キムチマヨを添えて食べると天国へ行ける。

 

 

 

 

このように生きているだけでお金がかかる数々の事柄がある。

 

身も蓋もないが、私の悩みの100%が金で解決出来るものなのである。

 

金持ちの孫を線路から救って爺様からお礼にリッツで食事でも奢られながら金一封を貰ったうえ意気投合し、ワシが死んだら遺産を…と言われ成長した孫から命の恩人ですからと六麓荘あたりの別宅を譲って貰わない限り解決しない悩みなのであった。