冬の京都女一人旅

12月のある日、当直明けからの京都からの黒毛和牛ローストビーフ。。。これはギルティ!

どうですこのヴィーガンが裸足で逃げ出す迫力。烏丸四条のRoji-oku。肉肉肉!!

観光無しでプラプラしてるだけ。別に京都じゃなくても出来ること(マッサージやネットカフェ)を京都でしてるだけ。でも大変ストレス発散になる訳で。

 

10年以上前に行ったエレファントファクトリーコーヒーに。

さあ路地裏のこの何の案内も無いドア↓を開けられるか?

初見さんはハードルが高いだろう。ゆえに外国人ゼロの心地良さ。

 

この飲食店激戦区でまだ続いていることに驚き。雰囲気が良いし(店内写真は拾い物)、何より美味しいコーヒーが飲めるお店である。ほぼ満席状態だった。

 

自分へのご褒美のお土産はアトリエUKAIのクッキー缶。

 

気分良く帰ってきて旦那のボーナスの手取りを聞いて泣いた

冬ボだからな、夏より多めだろうな、でも旦那もある程度自分で使えるお金も無いとストレスだろうな。

 

 

と、甘く設定していたつもりのボーナス貯金ノルマ1人20万が激重年貢になるとは…