自分の下書き欄を見てみると

禍々しい怨嗟の炎が渦巻いていてワロタ。眺めてるだけでディストピアっすわ

…世に出さないでよかった。と削除

 

不平不満、愚痴を言える人が居ないのでいかにここで吐き出してるのかわかる。

 

社会に出て変わったことは?とたずねられたら、

「本気で○んで欲しい人間が出来た」

 

に尽きる

 

そういえば、今月からうちの旦那の給料が5万もダウンする。ケアマネ、精神保健福祉士の国家資格持ちで真面目に働いているのに45歳で手取り18万…私より低収入になって悲しい。福祉職の闇だわ。

 

やはり私が副業を辞めることも、夢の専業主婦になることも出来ない。旦那は前の職場より楽になったと言ってることだけが救いだ。精神壊れながら仕事する辛さは私にも過去経験があるからだ。

 

愛猫も死んで給料大幅ダウンしてこんな時だからこそあえて心の贅沢をする!

と京都のイカリヤ食堂のランチ再び。

ここの牛ハラミのポワレが美味しくて永遠に食べていたい。ハラミってこんなに美味しい部位なんだなと。

 

まあランチが目的ではなく本命はここ。

びっしりと吊るされた、暗黒面に墜ちた絵馬の数々。内容は差し控えるがこの人らも大変なんだなあ私も頑張ろうとしみじみ。

 

夕食はタイ料理。ふらっと立ち寄った食堂で、お手頃価格なのに美味しい、美味しい…

夫婦経営のお店で、無骨そうなタイ人親父さんが厨房で調理、同じくタイ人のしっかり者の女将さんが愛想良く接客。

トムヤンクンが本当に美味しかったので女将さんにアロイマー!と言ったら厨房の親父さんがこちらを見ずにハハッと笑った。女将さんもアナタタイ語ジョーズヨ!とニッコニコ。私も笑った。旦那は歯にパクチーついてた。

 

美味しいもの食べてストレス発散したし、これでまたしばらく頑張れる。はず。