ボーナスの時期です、金額はというと。

旦那の手取り22万、私30万。

 

本当に、ひっくいですねえ、低い。さすが福祉職低収入夫婦。

いやいや貰えるだけありがたい…

 

 

 

 

なんて社畜精神は備わっちゃいないんだよこちとらぁ!(金の亡者)

 

 

特に旦那の施設、業績過去最高ってきいたんだがどういうことやねんんん人が居ないから旦那1人で利用者60人持ってんねんぞ何この蟹工船んんん国はケアマネにも処遇改善手当出せえええ介護のステップアップ職のはずが介護職より給料だいぶ安いって何ですかあああ

 

旦那には転職や給料交渉を勧めているのだが、私よりお育ちが良い彼は金に無頓着で45歳手取り18万無い現状を変える気は無く。

まあいい、私が本業と副業頑張るよ。

 

 

更にこのボーナス、全て消えるどころかマイナスになるのでウキウキのウの字もねえ。

 

エアコンが壊れ、走行中異音を奏でる中古ボロ軽カーが限界を迎え、

ルパン車の如く空中分解しそうなため、買い替えしなければならないからだ。

今回も中古軽カーを買いに行く。それでもコミコミ70くらいはかかるだろう。

あと掃除機壊れて1.5万の支出。

 

対応困難者の対応やお局のイビりに耐えた血と汗と涙の半年分が無かったことになるので灰だ灰、ワイもう動けねえ…。

 

大した貯金は無いが、貯金は当然増えるものであって、減るなんて身を切られるより辛い私であった