金の話ばかりと思ってるだろう?今回も金の話だ。

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

先生、常にやる気が出ないんです

 

明日は研修だ。

 

自費で研修行っているのになぜ職場で研修資料を皆に配布してあげて概要と感想を述べろと言われるのか理解出来ない。

 

自費でテキストを買ったのになぜ同僚にも貸して見せてあげなさいと上司に言われなきゃならないのか理解出来ない。

 

人から知識を得たい場合、金を払うか頭を下げまくるかの私にはその寛大な神の視点が理解が出来ない。だから友達いねーんだよ私

 

 

さておき完全共働きになってから我が家の家計はやや貧乏→普通になった。

私の給料は老後資金として手をつけてない。夢がないね(ニッコリ)

 

転売利益もほぼ手をつけてない。これは将来65才から、デフォになるであろう年金支給70までの5年間の生活費にする予定。夢がないね(白眼)

 

冬ボーナスは2人でほぼ貯金、残りは宮崎への帰省代の予定。宮崎、いいところですよ。

 

貯金の鬼であるが容赦のない取り立ては旦那にとっても鬼と化している私である。

 

旦那は33まで実家暮らしだったので家計のやりくりには疎い。

月5万家に渡せば給料は全部自分の小遣い、

キサマは糖度15%保証の宮崎マンゴーかってくらいの甘チャン暮らしだったのでろくに貯金もしていなかった。

 

そんな男がこんな私と結婚したのは何かの縁だろうとビシバシ家計管理をしている。

 

え~若いころの貧乏はね、耐えられるんですよっ、しかしね、老いてからの貧乏ってのはね、惨めでこたえるんですよ~!

よくわからん稲川淳二になって旦那に貯金の大事さを説く私であった