ああん?当直中だよ

山下達郎のクリスマスの歌をクソデカ鼻歌で歌いながら暗闇の施設巡回をする私

 

酒もねえ、チキンもねえ、ケーキのかわりにミスドの乾いたドーナツおらこんな仕事嫌だ

 

ちなみに利用者がコロナになればもちのろん正月返上である。

 

しかしながら私ぶり太郎、当直パワーで今年の年収400ギリギリ乗った。副業とFXで+100、ポイント+47万円分で実質550万

以前、ドル買いチキンレースには参加しない宣言をした件、買わなくて良かった。

流石に150円140円で買って逆行したら数十年は戻ってこないだろう、130円台でも長期では怖くて買えない。売り一択で今のところは正解だった。

 

話は戻して旦那は就職してまだ1年未満なので年収はわからない。私より月収ちょっと多いくらい。転職で少し給料上がった。

 

あれ?これもう「やや貧乏」家庭じゃなくね?自己紹介JARO 案件じゃね?

 

なのに何故ボロ団地に住んでボロ服着て軽自動車1台、私中古の電動チャリで頑張って、お局に「着た切り雀」だの(ジョブズが憑依しただけじゃい)「あなたはモノに執着がないから利用者さんのことも見れないのよ」と謎理論かまされディスられてるん私?

 

 

金は使えば無くなるという宇宙の真理を知っているからだ…

若い頃、1000万くらい遊びや飲み食いで溶かし、泣いても叫んでもジャンピング土下座してもあの時の金は返ってこないことを知っているからだ…

本当に生き金になったのは今持ってる資格と自動車免許くらい。

 

モノに執着がないのではない、金が消える恐ろしい速さを知っているからこそ怖くて使えないのである。

 

またコツコツ貯めていかねば…と思うクリスマスイブの夜であった