お金を落として死ねる

私が一番執着している金。世の中金。金こそ正義。金金金。昨日はホリエモンと付き合う夢を見た。


この金に汚い私が金を無くしてしまった時の慟哭をおわかりいただけるだろうか。 


診察のためATMから1万円をおろした。
…はずだが、会計のときに無い、無い、無い。


隣のコンビニでおろして病院に直行したはずなのに無い。


焦る私、怪訝な顔の受付嬢。
財布と受付嬢に視線を往復する私、怪訝な顔の受付嬢。

手持ちのお金で何とかしたが、もう脳内はサイケデリックな諭吉がダンシングである。

すぐさまコンビニに行き、ATMの明細を捨てたゴミ箱を開けてもらうも明細しかない。


おそらく明細だけとってお金をとらずに出ていったのであろう、おそろしや注意欠陥障害…


しかも診察では代診の先生、うつが強いからとストラテラ出せませんよと。半笑いで。
くそがー!こちとら主治医から打診されたから出してって言ってんだろうがよーこのパーマ先生がよー!と心のなかで罵りながらにこやかにわかりましたと答えるわたくし。
うつとストラテラの相性が悪いから言ってるのであろうにとんだ患者である。


一万円という大金を無くした私、その心の傷を癒すため20年寝かし続け今は心のなかで亡き物としている塩漬けゴミ株の売却を決意


…と思ったら住所変更の手続きがまだで今すぐ売却できないと。ぐああ変更手続き忘れてたああ2週間はかかるうう株価が上向きの今金が欲しいんだよおお


職場からも私がケアレスミスした旨のLINEが飛んでくる上来月は私がどうしても避けていた6勤が確定したことがわかり今日は良いことが何一つ無い1日であった…




とりあえず一万円拾った輩に呪いをかけておく