真性キチガイの対応で皆不幸せ

対応困難者が私の後輩をターゲットにして四六時中攻撃するようになって後輩がメンタルやられてきた。 で、奴は後輩への被害妄想を手当り次第そこらにいるスタッフにも四六時中わめくので周りのスタッフも疲弊している。 で、更には病院外来まで鬼電してわめ…

冬の京都女一人旅

12月のある日、当直明けからの京都からの黒毛和牛ローストビーフ。。。これはギルティ! どうですこのヴィーガンが裸足で逃げ出す迫力。烏丸四条のRoji-oku。肉肉肉!! 観光無しでプラプラしてるだけ。別に京都じゃなくても出来ること(マッサージやネットカ…

元旦出勤…

元旦日勤当直決まった…長い1日になりそうだ 獺祭飲み比べセットと新物いくら1kg買ったのによう! おせちと馬刺し買ったのによう! 対応困難者、まだ居るしな… あれから再度の入院、退院、1年間の施設利用延長で地縛霊のように私を担当から解放してくれない… …

旦那にエール

シャバい猫漫画描いてるシャバツイッタラーに負けじと猫イラスト描いて(裏紙)旦那にエールを送ってみた(当直中) 返事は無かった

リタイアと転売

旦那が55くらいでリタイアしたいわとか寝言を抜かしてきはりまして。 手取り18万が早期リタイアとかうすらドリーム見てんじゃねえええFIREどころかうちら70まで働かなあかん蟹工船やろああん?! ということをとても優しい言葉に言い換えて伝えるわたくし。 …

お久しぶりです。

今期の人事考課、前期と比べ違う人間評価してんのか?てくらい良い評価だった。 誠実に仕事をしている、自分で限界を作って全く成長しない人もいるなか課題をこなして成長したみたいな。自己評価の上方修正を求められた。 くくく…ていうことはボーナス期待し…

ボーナスの時期です、金額はというと。

旦那の手取り22万、私30万。 本当に、ひっくいですねえ、低い。さすが福祉職低収入夫婦。 いやいや貰えるだけありがたい… なんて社畜精神は備わっちゃいないんだよこちとらぁ!(金の亡者) 特に旦那の施設、業績過去最高ってきいたんだがどういうことやねんん…

世紀末伝説の猫

あれから黒豹のように美しく育っているのだが、 撫でたら噛む、撫でなくても噛む。 とにかく噛み癖が凄い、おそらく兄弟猫がおらず社会性を育てられないままだったのだろう。 このままではいかん、噛まれたら指を離さず逆に口に押し込む躾をすることにした …

また京都を満喫

日頃のストレスから解放されるべく再び京都へ。 別に観光とかでもないので、いつものイカリヤ食堂でランチ。大好きな牛肉のポワレが行くたび小さくなっていて悲しい。 上は今回食べた牛ポワレ、下は冬に食べた同じコースのポワレ ポテトでかさ増しして肉が半…

お局超えて昭和の姑になってるお局

お局がムカついてムカついてしょうがない。 「真ん中の」とか 「出したの?」とか 主語が無くて意味が分からずえっ?!って顔をしたり察することを間違えると 「はあぁ〜??!」「話が通じないw w」とかとか本当に不快な言い方で言ってくる。 なんなの?ど…

対応困難者に苦慮

退居が近づき予想通り病状が悪化する対応困難者、 私が潰れるかヤツが潰れるかのデスマッチが開催中である。 とりあえず他利用者と毎日対人トラブルを起こしている。 ちょっと注意されると逆上して相手を怒鳴りつけ興奮し手がつけられなくなるので職員4人が…

宝石と転売の話

いつの間にかフォロワーが420人になってた。最初の方で100人くらい外して、キリがなくなったので止めて放置してた。 フォロー割も設けず、SNSで宣伝とかもせず、 真面目に丁寧にコツコツ転売してここまで来ました。 で、この間安く買ったとある宝石を、3倍近…

人事考課でボロクソ

言われるの巻。 業務で成長して評価された点もある一方で 業務改善などの発言や意見がない ミスや抜けがあるから安心感がない イニシアチブやリーダーシップが取れない 聞かれたことへの答えがズレている、相手が何を聞きたいか汲めていない、 全員に言って…

出会い系大手に

登録した。 完全なる暇潰しと憂さ晴らしで出会いは1ミリも求めていない、メッセージは1通たりとも返していない。サクラよりタチの悪い匂いがプンプンするが男性会員の皆様、まあまあ落ち着いて。 それにしても顔写真載せたらまあ釣れること釣れること。もう…

うちのウンコお局

私にネチネチ注意をしたりディスるのを生き甲斐にしているお局。職場のトイレの消毒当番の私をトイレ前でニヤニヤ立って見てる。何やねん不快やなと思いつつ 私「え〜どうしたんですか(^^)」 お局「はい、いいからそのままやって(ニヤニヤ)」 消毒してトイレ…

縁あって…

子猫を迎えた。 お局からはまだ四十九日も経ってないのにと通常運転の嫌味を言われつつ黙れババア(^^)と笑顔の私。 外回りの同僚が猫を拾って職場に持ってきたのだ。飼える人間が私しか居なかった。ぶり太郎ロスは全く癒えていないがお迎えした。 子猫のパワ…

自分の下書き欄を見てみると

禍々しい怨嗟の炎が渦巻いていてワロタ。眺めてるだけでディストピアっすわ …世に出さないでよかった。と削除 不平不満、愚痴を言える人が居ないのでいかにここで吐き出してるのかわかる。 社会に出て変わったことは?とたずねられたら、 「本気で○んで欲し…

限りなく長い、ある福祉職員の愚痴

愛猫が死んだショックから未だ抜け出せないぶり太郎です。 そんな中でも対応困難者の対応困難母が畳み掛ける! 元々2年という行政から決められた期間での入居なのは契約時に重々説明していたのだが、退去が半年に迫って母親が障害者を盾にゴネだした。 あの…

うちの猫が

虹の橋を渡った。 突然の別れだったので泣き疲れた。てか今も泣いてる。 ホームセンターで8割引きで売れ残ってた気の良いデブだったよ。ちなみにこのブログの名前の「ぶり太郎」はこの猫の名だ。 緊急手術に何時間も耐えた上での心停止だった。先生頑張って…

おい、ぶり太郎が神頼みするってよ

某自動車保険の会社から、個人情報流出のお詫びとして500円のクオカードを貰った。 あっっっぶねえ「親展」だったから危うく中身見ずに封筒ポイして血の涙を流すところだった。 うちは漏れて困るような財産も情報も無いし、昨今多い強盗されるような資産家で…

僥倖…っ!!

旦那がパチンコで15万勝った。500円でかかったと嬉しそうに帰ってきた。 美味しいもの食べさせてあげると言ったので、それならお小遣いが欲しい、と言った。 私の給料もボーナスも貯金しており、自分のために自由に使える現金を持っていないからだ。 で、渡…

ああん?当直中だよ

山下達郎のクリスマスの歌をクソデカ鼻歌で歌いながら暗闇の施設巡回をする私 酒もねえ、チキンもねえ、ケーキのかわりにミスドの乾いたドーナツおらこんな仕事嫌だ ちなみに利用者がコロナになればもちのろん正月返上である。 しかしながら私ぶり太郎、当直…

心療内科にて。

診断書書いてあげるから休みなさいと主治医に言われたが、 金がいるんだよ、休めるような金があればとっくに休んでる、いやそもそも働かねえよ!取り敢えずとっととヤク出せオラアアン と心の中で叫びながら「出来るところまでやります、どうしても無理なと…

対応困難母のいつもの。

今日も対応困難利用者の対応困難母にガトリング砲浴びせられ。 コロナ感染対策で面会を屋内から屋外にご協力お願いの電話を入れたんだが、案の定騒ぎださはりまして。 まともに聞いてたらこっちが精神やられるので時々受話器を耳から離して休憩をとりつつ。 …

お局…

本日もお局にネチネチ言われまして。 クソがー!!私がニコニコ大人しくて全く反抗しないからってどんどんつけあがってクッソ舐めた態度取りやがってこのクソババアー!!私はおまえのストレス解消のためのサンドバッグじゃねええええ ま、「大事にされない…

金の話ばかりと思ってるだろう?今回も金の話だ。

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 先生、常にやる気が出ないんです 明日は研修だ。 自費で研修行っているのになぜ職場で研修資料を皆に配布してあげて概要と感想を述べろと言われるのか理解出来ない。 自費でテキストを買ったのになぜ同僚にも貸して見…

親子揃ってモンスター

今日も疲れた 対応困難者とその対応困難母に振り回されて。 母にボロッカス人格否定されたわ、80間近の老婆が人をガトリング砲並みに攻撃する…このパワーはすげーわと毎度感心する(;´д`) しかし息子の被害妄想を鵜呑みにすんなっつーの。 あなた買い物も息…

京都贅沢(当社比)ひとり旅

京都で美味しいと評判のイカリヤ食堂のランチ3400円コース 間違えて隣の店にすまして入って(ここらがやっぱり注意欠陥障害だわ)席に座ってトイレを済ませてから 「ご予約にお名前が無く…お隣のお店と間違えていらっしゃるのでは…?」と言われ顔からファイア…

金にルーズな人間は欲望に自制がきかない人間だ

今月の金銭面談。 いくら保護費を袋分けをしてあげても1日いくらまでと考えて決めても足りなくなると使ってはいけない金であろうが使ってしまう… 案の定「全然足りない、(来月の夕飯のお弁当代1ヶ月ぶんを使い込んでも)小遣いが足りない」と。 本当にイラ…

借金

ある主婦の借金ブログを読んだ 子育てのストレスから自分へのご褒美で毎日コンビニ爆買い オバチャンと言われたからと高い化粧品をフルライン買い ママ友が綺麗だから私もと月いち美容院でトリートメント 友達づきあい大事だからと高い食事会参加 snsを参考…