うちの猫が

虹の橋を渡った。

突然の別れだったので泣き疲れた。てか今も泣いてる。

ホームセンターで8割引きで売れ残ってた気の良いデブだったよ。ちなみにこのブログの名前の「ぶり太郎」はこの猫の名だ。

 

緊急手術に何時間も耐えた上での心停止だった。先生頑張って心臓マッサージしてくれてたけどだめだった。

明日火葬で、寝かせてる。

普段から金の亡者の私だが、22万の手術代なんか全然惜しくなかった、生きて帰ってきたらあれしてあげようこれしてあげようばかり思ってた。

 

生き物飼うの辛いなあ。でも金にはかえられない幸せな思い出を沢山貰った。

家に来て洗濯機の隙間に怯えて隠れていた猫が、はじめて私の足元にスリッとしてくれたときの感激を今も覚えている。

 

お疲れ様、よく頑張った、もう痛くないし苦しくないよ。天国でゆっくり待っててね。

 

とはまだ思えないくらい心の余裕無いっつの。

悲しみと後悔と申し訳なさが渦巻いて眠れない私だった。泣きすぎて頭痛い。

 

仕事行きたくないのに日曜日当直なんだよなあ…