いびきがうるさいのと色々

旦那のいびきが爆音過ぎて夜中に起こされることもしばしば。
あまりの音に夜な夜なレコーダーで録音し、印籠のごとく突きつける日々が続いている。


マスキングテープで口を閉じるという手法もあるようだが、いびきの音と下顎の形状からするに舌根沈下型ぽいので、
無理に鼻呼吸だけにさせたら翌朝冷たくなってそうではある(しかし本日執行予定)


それはそうと、本日先方に到着した転売物、返金返品要求をくらった。直接ブツを見て返品求められたのは転売を始めて初である。


結構質に自信のあった美しい商品だったのだが、石に欠けがあったとのことで。
確実に検品はしているし、瑕疵があれば記載している。
うーん…これは10倍以上のルーペで検品されたのか。
市販で20倍30倍ルーペが売られているが、天然の宝石なんて無駄に高性能ルーペで見たらどんなに綺麗に見える石でも殆どの石に何かしらのアラが出るものである。
もし高性能ルーペで全くアラがないダイヤモンドなら価格は10倍にはね上がる。

キリがないからプロでも10倍程度が評価の基準の目安である。
肉眼でわからないアラを探すことに意味はない、と思っているのだろう。


何にせよ売上のために無理を通す気は無いし、不満は出来るだけ解消したいので着払いで返品を了解する。


しかしよ、、、よりにもよって沖縄からの着払いだよ。


そしてよ、、明日は当直だよ。ある利用者のモンペからの電話がまた来るよ…


同じチームの同僚は毎朝今日は休もう今日は休もう思いながら通勤してると愚痴ってたよ。


モンペ対応は精神もってかれるからわかるよ。相手は言うことがチンピラのイチャモン並みの話の飛び方をする。
そっと話を元に戻そうとすると逆上する。あり得ない仮定の話で延々責められるのは意味不明だから地蔵になる。地蔵だと怒鳴られ、謝っても怒鳴られ。


何かモチベーション上がるような良いことないかなあ…と思いながら猫を揉む1日であった。