少し感動したこと

当直引き継ぎが例のお局である。
これは心してかからねば…とルーチンに漏れやミスがないか確認をして迎えうつ。


お局、来るなり荷物をロッカーにもいれずチェックをしだす。こいよ、さあこいよ!


そして3つ4つ指摘する。排煙ハンドルがきちんと収まってない所定の位置から浮いてる、鍵をカチッとなるまで閉めていない(鍵自体はちゃんと施錠されている)あの窓は開けとくがこの窓は開けない、など。
マニュアルに書いてないことは都度メモする。指摘された漏れは1つ1つ潰していくしかない…



「私は昔の人間だからね、時代遅れなのよ」と。
わかってるならだまryいやいや、有難い指摘です!
まあ実際私の100倍仕事が出来る有能な方なので、こちらが黙ってきくしかない。



そういやこの間は退去した利用者の居室の掃除をしていたら、窓枠を人差し指ですーっと拭って汚れを指摘された。



うわあすげえ!ドラマで見たことある典型的姑ムーブだ!と少し感動してしまった。



当直&引き継ぎがお局という神経を使う1日から解放されたときのシャバの空気は大っっ変美味しかったです。