ストレスがまずい

今日は次から次へとトラブルが襲いかかり昼食がとれないまま帰宅。ひもじかった。。



利用者の発熱、利用者同士の喧嘩、別の不穏な利用者、厄介なタイプの利用者がまとわりつく、
言葉をひとつ誤ったらとばっちりにぶん殴られそうな緊張感をもって喧嘩の仲裁する私と同僚。


まさか1日に2度も臨時受診に同行するとは思わなかった。

診察待ちの間、利用者の、常人には到底理解が追い付かない妄想話を延々傾聴して脳ミソがサイケデリックに。



お局から後からああすれば良かったこうすれば良かったとネチネチ注意と子分から存在を無視されるのはいつものことだからまあいい。



何かあると各方面に連絡調整がね。家族に連絡、外来に連絡、医師に報告、職場に報告、本人と相手のフォロー、話し合いの場をセッティングと同席、カルテ記載、


カルテ書きはともかくその他は元々人と関わるのが苦手な私には心理的負荷のかかる業務だ。



私「今日は厄日ですかね?」
同僚「今日は先勝だね、午後から悪くなるんだよw」



イレギュラー対応に疲れて脳が働かない1日だった。


帰って夕薬飲んだけど吐き気と不安感がおさまらないので頓服をかっ込む。





明日6勤からの当直、夜間に再びトラブルが起きませんようにと願う。