2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人とのフリマ取引

フリマサイトで外国人から8500円のものに値切りのコメントがあった。ふっ…ついに私も国際派転売ヤーの肩書きがつくのか。 7000daijobu?desuka? fuzakenna(心の中) ototoi-kiyagare(心の中) 丁重にググッた英語で断ると、じゃあ7900円でどっすか(意訳)と返…

粉瘤記録③、完結

先日抜糸した。 仕事帰りで大量に汗をかきベタベタの身体、 肉体労働でやつれ焦点の定かではない目にボサボサの髪、 黒い油で汚れた仕事着のポロシャツとすり減った汚いスニーカーで満を持して受付をする。 さらにはマスクを忘れるなど死角は無い。 流石にク…

笑顔が人に及ぼす力について

参考になるかはわからないが、 敵を作りたくない、イジメに遭いたくない、冷たくされたくない そんな人は一日の始まりに会う人に「あなたに会えて嬉しい!」を目で表すといいだろう。そう、キラキラした目でだ。 私はパート先の人間(特にベテラン及びボス格の…

夜の街に居たときのことをふと思い出した

かつて芸能人もよく来る北新地のキャバクラで時給5000円(これで最低時給)で働いていた私だが、 今は時給880円で工場パート(副業転売ヤー)のオバハンである。 煌々と華やかなネオン、くだけて境界線の曖昧な、雑踏に紛れる心地よさや街全体のなんとなしの仲間…

大物転売

1ct近いダイヤのプラチナジュエリーが破格値…購入 質のよろしくないダイヤモンドでもこの大きさなら激安店でさえその5倍価格~はする。 以前にも書いたように 業者ではなく 取引数がかなり少ない一般人(と思われる) 初回出品 鑑別書付 小洒落たセットや小物…

粉瘤記録②

本日手術のため皮膚科へ。 サイババ先生は前々回より愛想が良かった。きっと初対面の時の態度は「ハハキトクスグカエレ」の電報を見た直後であったのだろう。 すぐに手術室へ。台の上に寝そべるとドラマで見たでかい丸い照明があっておおおーとテンションが上…

仕事のミスが無い!?

ここ数日、工場仕事でミスが無い。 指導役から社員から「今日はパーフェクトやん!」と肩を叩かれる。 今日「は」と言われるのが悲しいところではある。 しかし待って欲しい、この私がパーフェクトなはずはないのだ。理由はある。 以前記事に書いたように、普段…

コミュ障の失態

私は人嫌いであるが一見愛想が良い。 とにかく人の雑談には笑っとけば問題ないみたいな勢いである。 しかしコミュ障がこの技を乱発すると危険である。 コミュ障は笑っていい場面、そうでない場面の見極めがつかない、使いどころがわからない場合があるからだ…

梅雨すぎて

洗濯物が干せない… どこのどいつか知らんが毎日毎日入念に雨を降らせてきおるわ… 1度室内で干して生乾きの悪臭に見舞われてから室内干しも諦めた。 我が家には乾燥機など洒落たものは無い。 コインランドリーしか無いのか… いや、金の意地汚さとだらしなさに…

粉瘤記録①

米粒大の粉瘤が数年前から耳の裏に発生していたのだが、小豆大を経て今は大豆大に育ってきていた。 粉瘤を説明すると、 「治らず育つニキビ」と言った所だろうか。 何らかの原因で皮膚が袋状に反転して皮下に嚢胞として取り込まれ、袋の中に皮脂だの垢だのがど…

当たりと外れ

同じダイヤモンドのアクセサリーを複数個仕入れて並べて気付くのは、 Hカラー(ほぼ無色)の商品でも、トーンが少し暗いものが混ざっていることだ。 店舗が表記するカラーのとおり真っ白でキラキラしているものが大半であるが、少し暗いものも送られてくる。今…

プリズンブレイク

を、観た。 ゲームオブスローンズのように続きが気になって気になって仕方がない、同じ回を一日2回余裕で観れるということは無いのだが、徐々に話が面白くなってきた。 まず主役(通称スコちゃん)がイケメンで目の保養である。 イケメンは坊主でもイケメン。 …

同期からの連絡

学生時代の同期から連絡が来たこんな一切連絡をしない私を何かと気にかけてくれ職場を紹介してくれたり(結局そこでは働かなかった)飲みに誘ったりしてくれる優しい人なのだが、人嫌い電話嫌いの私は電話に出るのをためらった。電話は気合がいる。 先日もこの…

フリマサイトでの値引き要求

大幅値引き不可と記載して出品した29000円のブランドバッグに20000円になりますか?とメッセージがきた。説明文読め、説明文。 一般的にフリマでの値引き交渉は1割引きまでが良識の範囲とされているが(個人的には高額品なら最高5%引きまでと考えている)、ヤ…

しゃぶ葉

珍しく平日に休みが一緒だったので、旦那に「いいところ連れていってあげる!」と行き先を内緒にしたまましゃぶ葉まで車を走らす。 知らない方に説明すると、しゃぶ葉はバイキング方式のしゃぶしゃぶチェーン店である。 平日999円(税抜)で60分、たらふく三元豚…

反社会的行為

落とした財布を見つけても必ず交番もしくはお店のサービスカウンターに届けるし(財布紛失の辛さは私が1番良く知っているため)、 フリマサイト出品では絶対に状態を偽らず瑕疵があればきちんと記載し、 「美味しいものは2人で」を合い言葉に美味しいものは絶…

実はやっていること

実は20年くらいFXをやっている。 しかもここ数年は殺人通貨のポンドをメインに売り買いしている。 9割の人間が負けると言われているFXの世界、例に漏れず私も始めて数年間は大損こいて何度か退場した。 しかしテクニカル・ファンダともにろくに知識も無い私で…

ゲームオブスローンズ最終回

世界中が熱狂した海外ドラマゲームオブスローンズ、見終わる。 以下ネタバレ感想 なんで女王殺されたのにオバマ(元大統領に似てる女王の1番の側近)は新王の誕生をあっさり眺めてんの? なんで新王が白目(よく白目になるから)なの?あいつ白目むいて車椅子に…

私の母親について

私の母親は年の割には若々しい。 というと聞こえは良いが、バッチリ化粧をした際はデヴィ夫人になる。 田舎でデヴィ夫人だとさぞかし浮いた存在だろうと容易に想像がつく。 私の再婚式に、齢70の人間がしずかちゃんのスカート色のまっピンクの口紅をつけて現…

フリマ転売のコツ?

私は転売する際は9割5分普通の店から仕入れており、フリマ内での仕入れは余程の掘り出し物が無い限り避けている。 罪悪感を持ったりトラブルの元になるという理由の他に、信頼性に欠ける出品者が多いからだ。 ブランド品はニセモノのリスク、 貴金属もニセモ…

不良品と忘れ物

先日Yahoo!ショッピングで仕入れたプチプラジュエリー、商品説明に刻印の有無の記載および写真が無いためアレ?と思い問い合わせると「K18WGの刻印があります」とのことで購入。 無いやんけ! カラット刻印しかない。 上下左右振っても揺すってもカラット刻印…

自分へのプレゼント

やや貧乏な私、先月誕生日であった。 何をとち狂ったのかサンダルを3足買った。 勿論ヤフオクとメルカリで計6500円。 自分への誕生日プレゼントである。 内2足はごっつい派手な色のやつ。 ゴールドのサンダル 真っ赤なサンダル いやね、濃い色のジーンズに合…

義実家について

申し訳ない話であるが義実家には極力行きたくないのが本音だ。(義実家に限らず極力人と関わりたくない) 旦那は実家であるから気兼ね無く過ごせるが、嫁はそうもいかない。 調理中は手伝いを、食事後は後片づけを申し出ないといけないし、義両親との会話の相…

毎日毎日仕事でミス

私はケアレスミスが人より多い。メンタルも弱く出勤前の抗不安薬は欠かせない。 今働いている菓子工場でも半年間毎日毎日何かやらかしては怒られている。 部署内で1番の新入り(しかもミスが多い)の私に対して網走監獄並みの監視の目を光らせている指導役。 …