粉瘤記録②

本日手術のため皮膚科へ。

 

 

サイババ先生は前々回より愛想が良かった。きっと初対面の時の態度は「ハハキトクスグカエレ」の電報を見た直後であったのだろう。

 

 

すぐに手術室へ。台の上に寝そべるとドラマで見たでかい丸い照明があっておおおーとテンションが上がった。

 

そして看護師3人が待機。いや、10分15分の手術なのだが…

看護師らは「ドキドキしますね」「しんどくないですか?」「痛かったら言ってくださいね」と素敵な笑顔でとても優しく接してくれた…旦那にもこんなに優しくして貰ったことはないぞ

嗚呼白衣の天使…

 

耳の裏だからか麻酔は全く痛くなかった。ピアス開けたときの方が10倍痛い。

 

白い紙を被せられ手術開始。当たり前だが痛みは無い。

紙が鼻にあたり手で鼻をかこうとしたら、光の速さで看護師が「痛いですか!?」と手を握る。優しさが目にしみる…

 

横向きでぼんやり指のしわの数を数えていると、突然ジュ…パチ…ジュ…パチ…と音が

 

サイババ…こいつ…肉を焼いてやがる…!(実際は不明)

 

 

ウェルダン…?ミディアム…?途端に恐怖に震える私。

 

 

そんな私をよそに縫合。ピン、ピンと糸を弾く音と肉が引っ張られる感触が不快感MAX。

 

 

終了後見せてくれた腫瘍は、小豆より小さめでツヤツヤのプニプニの白い袋状のものだった。白子みたいおもしろーい

 

 

お代は18480円。

ネット情報では見る限り1万円弱の料金ばかりだったので高いと思ったが払うしかない。

 

帰宅後すぐに県民共済に保険申請をする。

2.5万円おりるので、通院費含め持ち出しは無いが、パートを2日間休んだので14000円弱の損失である。。

来月2日間勤務を増やすか?

いや絶対嫌だ、肉体労働反対。

 

 

今週いっぱい休みなので、気分の良い私であった。