ゲームオブスローンズ最終回

世界中が熱狂した海外ドラマゲームオブスローンズ、見終わる。

 

以下ネタバレ感想

 

 

なんで女王殺されたのにオバマ(元大統領に似てる女王の1番の側近)は新王の誕生をあっさり眺めてんの?

なんで新王が白目(よく白目になるから)なの?あいつ白目むいて車椅子に座ってただけやん!

 

あれだけ善良で魅力的で血統的にもふさわしい正当な後継者だと言いまくられてたジョンが蚊帳の外で忘却の彼方なのにワロタ

 

ジョン、再び冥夜の守人になったんだね。でも、肝心のホワイトウォーカーは1人もいないけどな!

 

 

などツッコミはあったが駆け足ながらもうまくまとめて終われたのでとても良かった。重厚で壮大なドラマで大満足だった。

 

しかもこのドラマで英語を少し覚えることが出来た。

「ひざまずけ」

「私に誓え」

「告白(懺悔)しろ」

 

今度外国人観光客に道をきかれたら言ってみよう。

 

 

次は同じく評価の高いプリズンブレイクかブレイキングバッドを観てみようと思う。

 

 

私のブームは周回遅れなのだ。