不良品と忘れ物

先日Yahoo!ショッピング仕入れたプチプラジュエリー、商品説明に刻印の有無の記載および写真が無いためアレ?と思い問い合わせると「K18WGの刻印があります」とのことで購入。

 

 

 

 

 

無いやんけ!

 

 

カラット刻印しかない。

上下左右振っても揺すってもカラット刻印しかない。

 

金性を示す刻印が無ければフリマ出品なぞしても売れる訳がない。ゴミを見る目でスルーされるだけだ。

マジか。実店舗であるにも関わらずこの状態詐欺はフリマ並みの民度やんけ。(善良なフリマ出品者の皆様落ち着いて)

 

 

さっそく問い合わせる。打刻漏れとのことで至極丁寧な詫びメールが来て恐縮したが、そんな不良品は今まで1度も経験したことが無いので驚く。

 

もしかすると元々刻印無しの怪しい金属で売ってたのではないか?

大体商品説明にフツーはあるはずの刻印についての記載や写真が元々無いことがまず怪しい。

そういえば店舗発行の宝石証明書も安っぽくてどことなく怪しい気が…

などのいらぬ疑念がどんどんわいてくる。

 

 

 

 

返品しに郵便局へ。

局の机にスマホを忘れて途中で取りに戻る。やはり私。

 

何か半日無駄にした気がする。。

 

蛇足であるが、私、今まで生きてきて

財布は7回(取りに戻った紛失未遂を含めると15回以上)、スマホも8回以上、クレカ単体1回、マイナンバーカード1回、母親から譲られたかなり質の良いダイヤモンドネックレス1本、大粒ダイヤモンドピアス2つ、当時の恋人から贈られたダイヤモンドネックレス1本を紛失している。

貴重品以外なら星の数程ある。

ちなみに旦那は注意深いため全く物を紛失しない。

私の注意欠陥障害は注意の固着型である。ひとつの作業のみなら常人より遙かに注意・集中力が続くが(なので座学は得意であった)、

 

複数の作業が重なると当該作業以外に注意を向けることが不得意である。上記郵便局のように机上での記入、次は並んで、受付して、となると机に置いたスマホに注意が向かなくなる。

これは環境設定で多少は改善できるが、根本的には治らないのではないかと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

しかし失った物の総額なんて考えたくない

売ればいくらになっただろうなんて考えたくない