大物転売

1ct近いダイヤのプラチナジュエリーが破格値…購入

質のよろしくないダイヤモンドでもこの大きさなら激安店でさえその5倍価格~はする。

 

 

以前にも書いたように

業者ではなく

取引数がかなり少ない一般人(と思われる)

初回出品

鑑別書付

小洒落たセットや小物が無い無造作写真

の人から購入した。

 

地金メインなら格安だと他のゴッド転売ヤー達が光の速さでかっさらい購入のスキは殆ど無いが、

 

宝石メインだとゴッドといえど(誰だよ)一瞬のためらいを感じ取れる。そんな商品であった。

地金と違い宝石ははっきりした転売利益計算がしにくいからだろう。

 

実際信じられないことに出品から私が購入するまでに5分もの空白時間があった(その間この文句無しの破格値から更に3割引を要求する空気読めない人間もいたが)。

 

 

ぼけた写真2枚で鑑別書写真がなければ私も見送っていた。

届いたのはグレードが低く体感的にカラーはH、クラリティはⅠ2、カットもpoor寄りのfairといったところか。

まあ想定内、それを差し引いても利益が出る価格だ。

ダイヤモンドの大きさ重視の人なら気にならない人もいるだろう。

 

しかもなんということでしょう、オマケで3本、内2本は小さな天然ダイヤモンドがついているシルバーネックレスも付いていた…

たまに金に頓着の無い慈善出品者がいるが、こちらは神と崇めるほかない。

 

 

3本のうち2本は計8500円で売れた。時間をかければもっと高値でも買い手はつくだろうがフリマ仕入れの転売品は長々と出品したくないのでさっさと売る。3本めはダイヤモンドではないので売るのに苦戦するだろう。

 

 

 

 

そしてメインの約1ctのダイヤモンドジュエリーの値付けだが

このグレードでも写真と説明文が良いなら69800円でも買う人はいる

 

59800円なら普通に購入を考える人がちらほら出てくる

 

49800円なら割安感が出てくる、

39800円なら数日で売れる

29800円なら1日かからず売れるだろう

 

まずは59800円スタートで徐々に下げていく。結果55000円で売却。大きな声では言えないがサイトの決済方法を利用できない購入者から直接取引を持ちかけられて高いショバ代(手数料)を払わず済んだ。

 

 

これで粉瘤手術でパートを休んだぶんの補填が充分に出来てほっとした。

1つの商品で純利4万超は初めてなので嬉しかった。

自分へのご褒美(何もしてない)として

 

成城石井のチーズケーキ(5%引)

成城石井の小籠包

●551の豚まん2個、餃子10個

ミスタードーナツ4個

 

旦那へ

●イオンでタスマニアビーフの焼肉セット(10%引)

成城石井のお高いコーヒー1リットル

●デパ地下でタイ直輸入の本格レトルトカレー(タイカレー好き)

 

これが庄屋さんの気分か…