人事考課と多重人格

上司と1時間みっちりお話しましたよ…


私は真面目で積極性もある方だが物事をネガティブに捉えやすい、気にしすぎる。とのことで。
チーム連携が苦手なところがあるので情報共有を密にしろと。


…合ってるやんけ。



機嫌の悪い時は何かきいても「知りません!」「自分で探して」とか言うお局に密に話しかけるの嫌すぎてやや避けてる訳ですよ。


お局の教育方針は何でも人にきくな、自分で考えて探せ、である。
わかる、わかるよ。
でも一度も触ったことのない物品の場所たずねて「自分で探して」はねーだろクソバryいやいやいや何でもありません



その方針が平等に誰にでもなら私は文句は言わないのだが、
お気に入りがあれどこでしたっけ~とたずねたらニコニコ場所を教えるところがまたムカつくのである。

つまり、新人限定の方針。
いうなれば私の立場はお局にとっては嫁で、お気に入りは実の娘といったところだろうか。
本人も「姑根性なのよね」と言うくらいだ。とかく私の行動が目につき逐一何か言いたくなるのだろう、私は大人しくてすぐ謝る、言いやすいタイプだから余計に。

私A
ここも3年が限度か…いや2年もいりゃ御の字だ。
そもそも私、人間が嫌い過ぎる。当直月4回もしんどい。転売ヤーで生計立てれねーかな


私B
いや待て甘えたことを言うな!
辞めたら次また新人からだぞ、またNEWお局のターゲットにされるだけではないか、早まるな。
お局の引退まで頑張れば言われることはなくなるぞ。


私A
いやいやいや、ヤツは新人を何人も辞めさせて他部署からも名を轟かせている歴戦の猛者だぞ?
前の職場もその前の職場もあそこまでツボツボしい人おらんかったし!怒られることもあったがそんな人でも皆優しかったやん!結局は職場ガチャっすわ!
引退てあいつ100まで働くぞ?!


私B
その前の前の前の職場は男お局にイビリ倒され精神崩壊したのを忘れたか…?


私A
おまえ辞めさせたいのか辞めさせたくないのかどっちだよ







今日も私会議がはかどる1日であった