宝石と転売の話

いつの間にかフォロワーが420人になってた。最初の方で100人くらい外して、キリがなくなったので止めて放置してた。

 

フォロー割も設けず、SNSで宣伝とかもせず、

真面目に丁寧にコツコツ転売してここまで来ました。

 

で、この間安く買ったとある宝石を、3倍近くの値段をつけてフリマで売った。

 

ちょっと待ってほしい、言いたいことはわかるがこちらのボッタクリではない。

 

 

 

私に売った店側が石の価値、需要、希少性を理解していなかったのだ。これはいけませんね?

 

 

3倍でも相場より安いのでわりとすぐ売れた。こうやって目利きがドンピシャはまると転売は楽しい。お局にイビられながら仕事をするより遥かに楽しい。

 

因みにパライバトルマリンは2年くらい前に安く買って売り抜けた。

 

今は「こんなのジュエリーにする?」なネオンも無い濁ってて汚いうえケシ粒のようなクズ石(くそみそ言う)でもパライバって鑑別書があるだけで飛ぶように高値で売れるので、

鑑別付きでそこそこネオンが乗った綺麗なものは完全に安く仕入れられなくなった。

 

アウイナイトとかも仕入れるには高すぎて転売差益を狙えない石。でもいつか手にして売ってみたいものだ。

 

アレキサンドライトも人気だが転売できるくらいお買い得なものは過去2回しか巡り合わなかった。

 

これらの、高く売れることを店側が知っている石は仕入れに向かない。

 

で、コンスタントに仕入れてるのは○○▲▲。

○○ってだけで(程度にもよるが)かなり安く買える場合がわりとあるのに、これが意外に需要はあるのだ。

 

 

で、24800円で買ったネックレスが、出品1時間もせず43000円で売れたり。

5万くらいつけても売れるんだろうけど、そこは良心的な転売ヤーの私ぶり太郎は皆様に愛されるフリマ出品者を目指しております。