嘔吐と化粧

あの後350ml缶2本でゲエゲエ嘔吐したわたくし…元々の疲れもあったが飲んだものと食べたもの8割吐いた
どんだけ酒弱いんだよ…一応これでも夜の店で働いてたこともあるんだぜ?生ハムが無駄になった…


酒に逃げられないならヤクに逃げるしかねーな!


とはいかずおとなしく薬は用量用法を守る。コレダイジ。そしてミルクティを飲む。やっぱミルクティおいすぃー!


冷戦中の旦那とは必要最低限LINEのやり取りのみでこれって仮面?仮面夫婦じゃね?と楽しくなるわたくし。

具合の悪い私(本当)に具合の悪い旦那(演技)がロッテリアハンバーガーを買ってきてくれた。
嘔吐時にロッテリア…ありがとう…でもそういうとこやぞ…ミネストローネ作っておいてよかった…



話は変わる
普段誰にも何にも言えないわたくし。
唯一弁慶になれるこのブログがありがたくもあり。



日常生活でも弁慶になりたい。




そう思った私は私に化粧を施すことにした。



「けわい(化粧)」が精神に及ぼす影響について、職業柄、語ると夜明けまでかかるので割愛するが、とにかく自尊心を高めるため化粧をした。


普段すっぴんで仕事をしているので、ビフォーアフターががが



しかし化粧をするとまず周りの反応が変わる(私の場合)。それをもって自分の心のありかたも変わる。こともある。素晴らしいではないか!



ただひたすら面倒くさい&金がかかるだけで…



そういえば以前勤めていた病院で、外部の接遇講師(元CA)が、「社会人で化粧をしない女性は公害です」と言い切っていたな。





で、公害から変わった私がこちら。




て、スマホ変えてから画像を貼ってもアップ出来なくなったのは何故だろう。




夜中に何やってんだこのオバハンと思わんでもないが、いくつになっても少しでも美しくありたい乙女心は消えないのであった。