対応困難母のいつもの。

今日も対応困難利用者の対応困難母にガトリング砲浴びせられ。

コロナ感染対策で面会を屋内から屋外にご協力お願いの電話を入れたんだが、案の定騒ぎださはりまして。

 

まともに聞いてたらこっちが精神やられるので時々受話器を耳から離して休憩をとりつつ。

 

勿論この母親以外の他の利用者さんの親御さんはこんなご時世ですもんね、いいのよいいのよ~と快諾してくださっている。

この母親の後だと普通の人の普通の反応に泣ける。

 

で、対応困難母、やっと少し落ち着いてきたので「私は明日はお休みいただいておりますので明日は他の者が対応いたしますね」と電話を切る。

 

3分後再び電話、「明日休みってどういうことですか!?私と会いたくないから逃げるってことですか!?」

 

 

当直明けで帰るんだよ…

 

 

この母親もおそらくというか明らかに精神疾患

だいぶん生きづらい80年を送ってきたのだろうと思うと同情めいたものも感じるものの、

 

息子含め攻撃型の精神疾患者は本当に疲れると思う秋の終わりであった。