精神疾患者の暴言

昨日はショートステイの人に暴言吐かれた。で、後でかなり腰低く謝られた。アシュラマンかよと思いながら対応する。

 

「私エッチしたことないの、可愛い人や美人な人を見るとカーッとなってつい…本当にすみません、でも、よく言われません?」

 

そんな暴言なんてよく言われねーよ…

 

私の前には可愛い職員を見て「おめえみてえなブリブリした奴世の中で1番嫌いなんだよ!!」と絶叫してたな…

 

ちなみに私への暴言は「おめえウゼーんだよ!ウゼー!消えろよ!」だった。検温しただけでこれである。

 

これはまだ全然軽い方で、汚言症か?と思う程もっと汚い言葉を浴びせられることもある。

 

まあ精神疾患の方が言うことなので特別傷つくと言うわけではないが、嫌な気持ちは残る。

たまに来るショートステイの人だからまだいいけど、

私の担当の対応困難者みたいにここで暮らしてる人だったらわりとメンタル削られてるだろうな…

 

退職を思い止まって頑張ることにしたから、これからもここで愚痴を言ってストレスを成仏させようと思う。

 

私が辞めたら貧乏逆戻りだ。今の多少のゆとりがある生活を失ってはならない。

 

980円のシャインマスカットをちょっとためらいながらも買える身分になった喜びを忘れてはならない。

 

金は正義、金は安心、金は絶対。

 

 

本日も拝金絶好調の私であった。