また京都を満喫

日頃のストレスから解放されるべく再び京都へ。

別に観光とかでもないので、いつものイカリヤ食堂でランチ。大好きな牛肉のポワレが行くたび小さくなっていて悲しい。

上は今回食べた牛ポワレ、下は冬に食べた同じコースのポワレ ポテトでかさ増しして肉が半分くらいになっとるぞ!

 

ビジホチェックインまで時間があったので最近流行っているらしいシーシャをしてみた。

 

イキリ若者のたむろするアヘン窟みたいなところ(イメージです)は格好がよろしくないので(年齢的に)、昼間に比較的健全そうなお店に行った。

 

 

フルーツ風味の空気吸ってる感じ。わずかにニコチン感。タバコより全然マイルドで吸いやすい。

アルコールボトルにしたらどうなんだろう。煙を眺めながらまったり。これがチルみというものか。余裕で1時間半居れた。ハマるかは別として面白い体験やった。

 

チェックインして、マッサージの前の夕飯はタイ料理

タイ政府公認とのことで期待していたが、トムヤンクンが酸っぱすぎてコクと旨味が少ない。。

前回行った街外れのタイ人夫婦が営むタイ料理屋のトムヤンクンのほうが遥かに美味しかった。

 

その後マッサージ屋&1時間一人カラオケ

 

次の日は軽くビジホの朝食、チェックアウトから街をぶらぶらしてランチは前から行きたかったkappaへ。

 

あーこれは……何食べても美味しい、美味しい、当たりだ

 

次のデトックス京都は秋頃かな〜明日職場爆発しないかな〜と思いながら帰路についたのであった。