今年1年の副業の成果を赤裸々に。

今年のポンド円は年24%の利益、17万円。
5000通貨単位でチマチマやってる割には頑張ったと思う。
奨学金の支払いで消えてった


転売の純利益は84万円。
今年は頑張った。


獲得ポイントは47万円。
これは月8000円のつみたてNISAや小遣い、通信費、外食費、食費の一部に毎月使いきってる。

あとポイントサイトで16000円。


転売は仕入れに左右されるので生業に出来ないが、本当に助かっている。


今は二人とも低収入ながらも正規で働いているため、やや貧乏から普通の家庭くらいに格上げしたものの、
メンタルの持病のためそう遠くない未来に私はまた無職に戻るだろう。
退職後1年は傷病手当をもらうにしても、
また貧乏家庭になるので転売利益は医療費に使う以外貯金している。


今後も社会に出ずに金を稼ぐ方法を模索しなければならない。。

私がナイスバディで17才の可愛こちゃんなら動画配信やって信者から金を巻き上いやお布施をいただけたのだろうがオバハンはそうもいかない。

FXも長年やってるとはいえ専業でやれるほど高度な知識も優秀なツールもない。

ゲーム実況は趣味でやってみたいが個性やトーク力もないので金を稼げるようにはならない。

厚生障害年金3級を取りにいこうとも思うが、私の状態では受給は難しいし仮に通っても来年には打ちきりにされるだろう。


一番現実的なのはFX の種を増やしてレバ2~3倍の安全運転を行うことか…しかしそれには途方もない種銭がいる。
やはり金持ちじゃないと安全に食べていけるだけ稼げない。


何とか働かずに済む方法を考える年末であった。。