無職ってたのしーな!

何もせずに1日ゴロゴロできるって最高!
ストレス無くて最高!
猫を揉んで過ごすって最高!
3日間風呂に入らないって最高!
ゼノブレイドDE 最高!
でも「やけに主人公に馴れ馴れしく『彼は私のモノだから』というオーラを漂わせ、周りから当たり前のようにカップル扱いされ、主人公に世話焼き婆のようにキンキン怒る気の強い女の幼なじみ」ってキャラが昔から嫌いだから(おい、ドラクエ11の悪口はそこまでだ)
最後までフィオルンだけ他のキャラとのキズナを上げずグループ内で浮いた存在にしたったけどな!


しかしこんな夢のような生活は続かない。
旦那から無職呼ばわりされるのである。我が家には専業主婦という職業も選択肢も無い。

「あーそろそろ就活しなきゃ(チラッチラッ)」と心にもないことを言って旦那を誤魔化す毎日なのである。これあと一週間はいけるだろう。


一方、小銭で遊んでいたポンド円を片付けた。
一年で67000円のプラスだった。一回数百円単位の利益でも、チリツモ。

一年で10%の運用益なので、我ながらまずまずである。
うんと利率の良い銀行で7000万円預けて(そんな金はあるはずもないが)やっと同じ利子だと考えたら定期預金なんてバカらしくなる。


転売はというと、ジュエリー福袋で2点3万円×4つ購入、1ヶ月で半分売れた。

元々定価34800円のネックレスが単価15000円で買えたので利幅が大きい。

が、新品で34800円の0.3ctダイヤモンドネックレスの質なぞたかが知れているので売るのはあまり好きではない。
新品を定価の3割引きで安く売ってはいるし良くない点もきちんと記載しているものの、いざ届いて購入者からがっかりされないか心配しながら発送するからだ。

やはり中古ジュエリーの方が質が良いものを見つけ易く、こちらも自信を持って売れる。

小粒であるが、国内有名宝飾店の鑑定書付きグレードの高いダイヤモンドが定価の1/4以下で売っていたので購入。
大きな利幅は狙えないものの私としてはこちらの方がテンション上がるので嬉しい。やはり質の良いダイヤモンドは眺めていて楽しいのだ。


あと1つ欲しいものがあるのだが、最近買う額が大きくなってきたので、在庫管理には充分注意しなければならない。。


あー在宅で月10万くらい稼げたら専業主婦になれるのに…と思いながら過ごす毎日であった。