今日は休み

同じ作業を繰り返すだけなら私にもできるだろうとタカをくくって働き始めた工場パートは思ったより過酷である。
まず8時間立ちっぱなし&昼休憩しかトイレにいけないのもなかなかだが、


スピード、再現性と正確性、効率が重視される。
1秒も待ってくれないラインを前にいかに冷静に正確に作業をこなすか。

機械トラブルや機械の部品交換などのイレギュラーな事態でもラインは待ってくれないのである。冷や汗かきながら作業と並行して直さねばならない。

しかしながらイジメか愛のムチか指導役のおば様は何故かそれらは全て私にやれと言いかなりの精神的負担になっている。名目は「慣れさせるため」

パニックで部品を落としたり頭のおかしい間違いをし当然怒られる
「すぐ忘れんねんこの人…」と苦虫かみ潰した顔で小声で同僚にささやく指導役



忘れたんじゃない、時間に追われなければ落ち着いてやってる時は100%出来てるの知ってるやろ、

と言いたいが結果が全てである


一事が万事この調子で焦るとパニックで頭真っ白になり通常では考えられないミスをする私である。
私にとって時間に追われる仕事は1番してはいけないことと悟るのだがアフターカーニバル。



半年働いたけど、適性が無いから正直辞めたい。でも私に適性がある仕事なんてあるのだろうか


新人が入ってきても全く定着せずに1ヶ月持たずに辞めていくから慢性的な人手不足である…当分は辞められそうにない