仕事辞めるってよ

私が。
今月20日に終わる。
1年2ヶ月のパート勤務、お疲れ様私。

ケアレスミスばかりでいつもパニクッては怒られてた私。
速さと効率と正確性が肝の工場勤務はADDの私に全く合わない職場だった。


しかしながらエース級社員にもわりかし可愛がられ(というかいじられ)、人づてで厳しかった指導役が私を可愛いと思って接してくれたことを知ると、

元々無愛想コミュ障だった私がおばはんになってから初めて愛想愛嬌の大事さをここで学び実践できたことは、
大げさではなく社会で円滑に生きるうえにおいて大きな実りだった。

「いつでも戻っておいで、歓迎するよ」と皆に言ってもらえて建前でも有りがたかったが、もう戻ることはない。


また就職活動して新たな環境に馴染んで仕事を覚えて…職場ジプシーである。
慣れるまでまたメンタルがやられるであろう。


嗚呼優雅な専業主婦への道のりは遠く遠すぎる…


しかし次の職場が待っている!頑張れ私!