全集中・乞食の呼吸

お久しぶりで明けましておめでとうございます。

特に変わったこともなく過ごし、相変わらずフリマサイトで転売活動に勤しんでいる。

相変わらず職場ではくだらないミスや失敗をして注意を受けている私。しかし、

ミスが減らないなら、多少のミスを笑って見逃される人間になればいいじゃない!と「人から可愛がられる人間」を観察研究、


血と汗と涙と努力の末の人格改造でベテランや先輩のあたりは以前より格段に良くなり、(過去記事『笑顔が人に及ぼす力について』を参照されたし)、

今では色んな人間が笑顔で親しげにこちらに話しかけてくれるようになった。

誰でも多少そうであるが、特に年配の女性は仕事が出来なくても「可愛げのある人間、人懐こい人間」に評価が甘い傾向があることを学んだ。


本題であるが、


某ペイサイトで超大型キャンペーンが来た。

定額払いという名のリボ払いを選択すると何と50%ポイント還元、というものだ。上限2万で3/1まで残額があれば最大1万円ぶんのポイントが還ってくる。


リボ払い?そんな怖いもんやるわけねーだろと思った皆さん、ちょっと待って欲しい


50%還元を目の当たりにしては2万3か月返済にかかる手数料なぞ鼻くそ同然なのである。


リボ=怖い、元金が減らない地獄、と思っていると機会損失をするキャンペーン。

(ただ、50%還元キャンペーンでなければリボするメリットは無いので普段使いはおすすめしない。私もキャンペーン外では一切やらない)


そんなわけで明日はペイが使えるドラッグストアで米と日用品を1万円ぶんコジ活予定だ。

そんな訳でまた。