嫉妬の炎

私には絶縁をしている姉がいる。
どこに住んでるかも連絡先も知らないのであるが、母は姉の義母から近況を聞くことができる。
(母は母で姉に絶縁されている)


姉の旦那が最近、一流企業ファー●●イ日本法人に転職成功したようで、暮らし向きがすこぶる良いとのこと。

聞きたくなかった…相当に聞きたくなかった


有名私大に通い留学もし、そのスキルを活かすことなく非正規で職を転々としていた姉。


小さな頃から私をいじめ抜いていた彼女、
私が17才で耐えられず家を出る要因にもなった彼女、
何不自由なく親の金で好きに生きていた彼女、


私が高卒認定→専門学校→正規で就職できたとき、
彼女は独身で非正規、貧乏暮らし、性質の良くない男と付き合っていた。


その時私は私なりに這い上がれた、辛くても頑張れば報いがあるのだと嬉しかった。そして人を傷つける人間には相応の罰が与えられたのだと。



しかし今の旦那と結婚した姉は一転優雅な専業マダム、
かたや私はやや貧乏で体力もなくボロの服を着て化粧もせず、工場パートの肉体労働で毎日くたびれている。



人生ってなんだろうな。
毎日毎日苦しくてしんどいよ。


彼女の何が一番羨ましいかといえば、働かなくてもよいことだ。


働いて社会に出るたび無駄に傷ついてボロボロに擦り切れ薬が手放せなくなる私のような人間こそ、
家で何者にも脅かされず引きこもっていたいのに。


まあここで愚痴ってもしゃあない、しんどいもんはしんどい、怠け者は怠け者。


怠け者なりに頑張れること…せや!転売や(確信)!



な訳で今回はかなり良い転売品を8点仕入れたから、いくらまで利益を乗せることができるか、
聞かれてもいないのにここで報告をするのが楽しみである。