今日はよく動いた

普段から休みは寝たきりで料理以外ろくに家事をしない不良主婦の私、本日はよく動いた(当社比)。

 

そろそろ毛布と羽毛布団を綺麗にしたい。そや!昔会員になったクリーニング店から40%オフチケットのハガキがあるんや!たまにはクリーニング出来るやろ!

 

店到着、料金表確認、毛布2000円~、羽毛布団2100~、店員の熱い視線に気付き、横切ったよそ様の子どもを、自分の子どもを追いかけるフリをして踊り去る。

子どもの親からしたら私は間違いなく変質者である。

 

おうおうこんな額躊躇無く払えるなんてどこのブルジョワジーや?!と心の中で悪態をつく。

 

 

コインランドリーA店到着、洗濯のみ1200円、乾燥料金プラスで1600円、洗濯機をにらみつけながら回れ右。

わ、わいの考えてた値段とちゃう…!!なんじゃこりゃあああ

 

コインランドリーB店到着、洗濯+乾燥付600円、涙ぐみながら手を合わせ感謝する。

 

 

約45分後、ふっかふかの羽毛布団と毛布が出てきて感激する。この時の私は間違いなくクリーニング店に勝利した喜びを噛みしめていた。

 

 

クリーニング店を日常遣い出来る世帯年収は800万超と勝手に認定し、再びかの店を利用する日は何カ月、いや何年後になるだろうと思った夏のある日であった。