私と森林管理事務局との半年戦争

正確には一週間。

しかし半年前から騒音に悩まされてきた。

裏手が国有林なのだが、朝7時前から爆音重機で整地し始める。ウィーン!ドドドド!ゴウン!ゴウン!ガーガーッ!×100

田舎の人間だからって全員5時6時に起きてると思うなクソ公僕がああああこちとら7時45分起きなんだよおおお朝の5分の貴重さを知っているかあああ


眠りが浅く眠剤が手放せない私、発狂する。


半年我慢していたがとうとう限界を迎え、
くそっ!危険に膨らんだスマホ古バッテリーを重機の下に置き去りに…まで頭をよぎったところで苦情を入れることにした。


くくく……
林野庁にチクりを入れ、
近畿森林管理事務局にクレームを入れ、
更には市の環境お問い合わせに泣きの陳情をする三段構え。


ふふ…このヘビのような執念深さ、真似できまいて。
小心者なので電話ではなくもちろんメールだ。



え?なぜ直接工事している向かいの某事務局に言わないかって?
握りつぶされたら困るからだ。その上や外部から攻めた方がよかろうもん。


一週間後、無事に工事が7時→8時になって安眠を手に入れることができた。



しかし通勤の度に通る工事の警備員に少しビクビクする肝の小さい私であった。