就活するフリのはずが本当に就活せなあかんことになった件

旦那が仕事を辞めると言い出した…
早くて6月に辞めるらしい。

まじか。それだと職員寮も引き払わねばならないし、私も正規で働かねばならない。


子ども産んで安い家を買って私は専業主婦か働いてもパートくらいで、旦那は定年まで勤めあげて…って何一つ夢が叶ってないぃぃ

普通?の人生送りたかっただけなのに何なの大殺界なの前世で罪人だったの私w


しかし疲れた旦那を見ると可哀想で反対など出来ない。
私もう正規でなんて働けないよ…と弱音を吐くことも出来ない。

何とかなるよ、私も頑張って働くからさ、しばらくゆっくり休んだらいいよ。と旦那のハゲかかった頭を撫でるも、不安でいっぱいだ。


次の仕事を決めてから辞めるとかでは無いからだ。とにかく早く辞めてここから引っ越したい、そのあとで職を探す、というのである。

12年働き、決して弱音を吐かなかった旦那が「ストレス」という言葉を口にしたから余程のことだろう。

今の資格職で働きたくない、ケアマネ勉強しながらつなぎで介護をするとか…何にせよ今の給料よりガクッと下がるのは確実だ


私はまたいつものように精神科の世話になりながらズダボロになってドクターストップがかかるまで働くしかないのだ…



生きるのに向いてないから、
生きてて楽しくねーなとぼんやり思いながらモソモソ履歴書を書く

志望動機?金だよマニー!それ以外あるかよおおん?
いけない本音が…えーと貴院は関連事業が充実しておりうんたらかんたら…


ブランクあり大したキャリアもなく経験年数6年しかないオバハンの就活は厳しいものになるだろうが頑張るしかないな!