あの受験。旦那が。

なぜ倒置法。



旦那、ケアマネの受験日だった。
去年落ちているので、今年落ちたら倍の200叩きとようく言い含めていたおかげ?で、8~9割取れて勝ち確らしい。


私の職場の上司に旦那の受験のことを話したら、ケアマネって合格率15~20%くらいでしょ?難しいわよねと言われて驚いた。


え…?


興味が無さすぎて調べもしなかったけどひと昔ふた昔前の誰でも取れた宅建くらいだと思ってた。
国家資格でもないしなんならユー◯ャンでとれるんじゃね?くらいのノリでして。



保持者の方、大変申し訳ありませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。



ケアマネージャーとか名前からし
コンプライアンスとかコミットとかアサインとか意識高い系ビジネス用語と誤認する、
軽いイメージだったからでございまして私が悪かった訳ではございません(おい)。



しかし、なのに何でケアマネは鬼忙しく対人ストレス溜まりそうな職種のわりに薄給なんだろう?


何にしても単なる資格マニアと言われてても仕方ない旦那にもうひとつ資格が加わるわけだ。
これを生業に就活を始めるらしいが、是非とも頑張って私を養って欲しいものだ。




いやどうかお願いします頼みます専業主婦にさせてください私社会で生きてくのに向いてません働くたびに精神薬の数が増えてるのがエビデンスでして私が社会に出ない方が私幸せ、いつもニコニコな私で家庭円満のシナジー、旦那と私ウィンウィンなんで転売活動頑張りますしおすし