シルバーウィークはラブホテルに泊まり

1泊旅行した。いや旅行というような大層なものではない。なぜなら車で1時間30分で行ける場所だから。

 

我が家はやや貧乏なので、旅行は好きだがなるべく金を使いたくない。

gotoなんとかを利用したってホテル旅館は土日祝日は高い。高級宿大好きだが高いもんは高い。

 

 

なのでアラフォーにしてラブホに予約するわたくし。勿論2000円割引クーポンもしっかり使う。メンバーズカードを即日発行してさらに10%引きだ(得意顔)。

 

ほのかにやるせない思いも否定出来ないものの、実は私ラブホテル好きなのである。

 

あのキラキラ下卑たネオン!広い風呂!無料フードサービス!無料ウェルカムドリンク!無料朝食!嗚呼無料って素晴らしい!

 

大したモノは無いのは知ってても何がいいかな~と毎回わくわくするんだよ、あのメニュー表とか室内案内表とか貸し出し一覧表を見るのが。

 

つまりはあのチープな華やかさが好きである。

上記のように泊まる時は必ず無料フードドリンクサービスを行っている所に泊まる。

ラブホで買ってきたコンビニ弁当をモソモソ夫婦で食べるとか切なくて切なくて震えるので。

 

あとね、風呂上がりに普段は見ないようなヒューマン映画なんか観たりね。深夜食堂とか。

 

 

今回のラブホは1泊2食付スイーツ(ミニ抹茶パフェ)付祝前日に2人で7700円。

建物は新しくないものの、歯ブラシセットも4本ある、バスタオルも4枚、入浴剤2種、ボトルサイズやサンプルサイズの化粧水、ブラシにヘアゴムコットン綿棒等も勿論あってアメニティがかなり充実していた。

 

あとフードの量は少ないがラブホにしては米が普通に美味しく感動した。少なくともこういう所で出されがちな激安古米の味ではない。

もう泊まることは無いだろうが当たりのホテルであった。

 

歴史資料館を回って帰る。

天誅組って知ってますか?私はかの地に足を運んで初めて知ったのであるが、資料館でざっと経緯を読んで

 

「時代が違えば英雄だったかもしれないテロリスト」みたいな悲しさを覚えた次第であった。

 

 

 

 

 

江戸時代の家屋が連なる指定重要文化なんちゃら地域を散策し、貧乏ながらもとても気分転換出来た一日だった。