この泥棒猫!!な話

フリマ巡回中、私は見つけてしまった…

 

私の出品商品の写真と文章を丸パクリしてる輩を。

 

どっかで見たことあるテーブルだなーと思ってたらうちのやんけ!!

急いで確認すると全て私の写真。文章もコピペ改変。

人が苦労して考えたセールストーク文章と何度も取り直した写真を堂々と…

 

 

これはしかるべき制裁を加え、正義の鉄槌を与えねばならない…っっ!!

 

 

光の速さで事務局に通報、削除される。

 

 

いやまだだ…っ!

奴の出品は既に売却済みで今更削除されたところで痛くも痒くもないはずだ…ここで引く訳にはゆかぬ…っ!

 

奴の商品一覧ページに飛ぶと子ども服などを売っている…子どもがいる主婦だな…

 

取引数500弱、プロフィールでは全て良い評価なのを自慢に思っている風な文章である。

 

 

今!その自慢を!崩してやんよぉ~お!

 

 

もはやどちらが悪役かわからない状態である。

 

 

適当に奴の出品物を買い、受取評価で悪いを選択しパクリの顛末を書いて評価を下げるのがこの手合いには1番ダメージを与える方法である。

 

しかし申し立てれば運営に削除されるうえ、こんなことをしては逆に評価を見た人からすれば私が危険人物だ。

(買った商品の評価とは関係の無いクレームなうえ、わざわざ商品買ってまで報復するような粘着タイプと思われる)

 

 

そこで奴の出品の中で1番いいねがついている商品を探す。

最大でもいいね5かシケてやがる…まあこれにするか

 

「勝手に写真と文章パクッたから通報しといたわもうすんなよ(意訳)」とメッセージ

 

 

出品物にメッセージがいくといいねつけてる人間に通知がいくので私のメッセージで奴の悪事が白日の下にさらされるのである。たった5人に。

 

評価がオール良いでフォロワーも90人弱もいる、いかにも善人ぶった盗用主婦に「えー○○さんてこんなことしてたんだショックー」と思われるのである。たった5人に。

 

 

こうして私のショボい報復劇が終わったのだった…