ネット廃人として今後やりたいこと

それは…ゲーム実況である。

会話のキャッチボールをせず、このブログのように一方的に喋りたいことを喋りながらゲームをしたい。

 

しかし私は壊滅的に機械に弱い。どうしたらゲーム実況が出来る環境を揃えられるのか全くわからないし、

どんなパソコンを用意すればいいのか、そのための最低予算はどのくらいかかるのかわからない。

なんなら新しいパソコンを買ってもどうやってインターネットに繋げばいいのか途方に暮れるかもしれない。

 

ここ数年考えてただけだったが、考えるだけで実行に移せていない。

 

その間人気実況者達の喋りや画面構成を自分なりに分析していた。いくつか特徴的な共通点を拾い上げることは出来たが、概ね彼らは頭の回転が速い(場合が多い)。

そうでないタイプはコミュ力が高く営業が上手く実況外で横の繫がりを広げている(ように思う)。

 

 

ゆっくり文章を考えられるブログとは違い、頭の回転が悪い私には実況は分が悪い。

巡回したりSNS等で営業したり実況者同士で繋がるとかそんな面倒なことも出来ない。

 

 

 

仮に私が10代の女子学生なら喋りや編集が冗長でも若さが売りになるのだが単なるくたびれたBBAなのが悲しいところである。

 

つまり私に視聴者を集められる要素は皆無という結論が出た。

 

 

あーでも喋りたいなあ。

せっせと転売活動に励み新しいパソコンを購入するか…