時代は変わったねえ

めちゃくちゃ貧乏ではなくやや貧乏くらいの我が家であるが、お金が無い、が口癖の私。

旦那から「働かないからだ」と言われ。
(…まだ無職生活1週間めなのに就活引き延ばし作戦はそろそろ限界か。ちっ)

ここで悪妻ならば「あんたの稼ぎが悪いから働かなきゃいけない羽目になるんだよ!」と罵ってしまうところだが、
そこは人として現代に生きる嫁として絶対に旦那に言ってはならない言葉である。

もう昭和と時代が違うのだ。妻を働かすのは男の恥、という概念は消え、なんなら子どもも居ないのに働かないような妻を持つのは男の恥にもなりうる時代。

そういえば、義母から「働かしてごめんね」と言われたことがある。この辺はジェネレーションギャップだなあ。

義母も実母も結婚してからずっと専業主婦で過ごしてきた。
私も幼いときから将来結婚したら働かず主婦として家に入るものだとフツーに思ってた。

旦那の稼ぎだけで暮らしていけて、社会も専業主婦を容認していた良い時代だった…(フェミの方々、まあまあおさえて)。

まあ私の場合、子育ても無いし家事もズボラ。

ババア飯まだかともジジイ小遣い出せよとも言わない、気持ち家事をするだけのちょっと良心のある引きこもり高齢ニートのようなものなので旦那が文句を言いたくなる気持ちもわからなくは…いやわかる。つーか悪妻は私じゃねーかw


社会に出て働きたくないし、人と一切関わりたくもない、家事もしたくない。家で好きな時間に寝て起きて、ゴロゴロゲームをして脳ミソが腐るような生活を過ごしたい。


今のところ転売が一番生活スタイルにあった稼ぎだがいかんせん仕入れは時の運なので安定しない、副業にしかならない。


来週から就活頑張るか…!